ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
まだまだわかりません
こんにちわ.「ぱれっと」です

nacchi-080412.jpg


4月12日(土) 13:30-15:30
東急東横線 日吉駅近く パスタハウス ロージスにて
「愛犬ともっと笑顔になる暮らし」
というセミナーを開催いたします.
今度は,土曜日です.
帰りにゆっくりと代官山や自由が丘によって,わんことお散歩に行くこともできますね.
参加費:2500円

ぜひともご参加ください!!

詳細はこちら
皆様のご参加,お待ちしています~~.

土曜日ですので,終わってから,
自由が丘や代官山にちょっと足を伸ばして,
わんこと一緒にお散歩なんていかがですか?


我が家の愛犬はチワワなのですが・・
走ったり,歩いたりと体を動かすことが大好き.
ひょんなことから,アジリティという,ドッグスポーツを始めました.
もちろん,高いバーは飛べないし,
スピードが出ても,それなり.
1等賞をめざすわけではなく,
なにか,犬と一緒にやれるのが楽しい,と思いながらやっています.

でも,だんだんと欲は出てくるわけで・・・


もうすこし,スピードでないかな,とか
反応がよくならないかな,とか・・・

私と似て,練習が好きではないけど,
まぁ,本番はどうにかこなす,というタイプなのですが.

土曜日,天気がよいので,家にごろごろしているのもなぁ,
と思い,自然の中で走ったりのんびりできたら楽しいかな,と
アジリティの練習に行ってきました.

案の定,気合が入らず,
ハードルの前でとまり,何か気になると止まり・・・
あちゃちゃ,という感じでした.

でも,本当にアジリティをすることが好きであれば,
そんなことはないはず.
まだまだ,わが愛犬の気持ちを読み取ることができない飼い主です.
一緒にやろう,という飼い主の気持ちの押し付けでなく,
一緒にやることが楽しい,と同じ波長になれるよう,
まだまだ修行をしなければいけないようです・・・・

本当に,犬とのふれあいは,いろいろなことを考えさせてくれます.

ちょっと視点を変えると,
わんこの気持ちもわかるかもしれませんね.




101-380b.gif

101匹宣言はこちら!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.