ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
セミナー終わりました~
こんにちわ。「ぱれっと」です

ロージスでのセミナー、無事終了しました。
ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。

今回は、自宅で出来る愛犬のケアを知っておこう、
ということで、
お医者さんだけに頼らないで、こんなケアを知っておくと
なにかのときにいいんじゃないのかな?
ということをお話しするセミナーでした。

初めて耳にするカタカナの単語がたくさん出てきたり。
少人数ならではの、脱線も多々あり、
参加者同士の意見交換有りの、
あっという間の2時間のセミナーでした

そんな方法もあったんだっ!! とか、
こんな考え方してたけど、そうじゃなくていいんだっ!!
とか、改めてわんこと飼い主さんの関係を見つめていただけたらいいな、
と思っています。

お茶を飲みながら、
自分のわんこの話をしながら。
大人数だと、こんなこと聞くと恥ずかしいかも、
なんておもっていることも、
そこから話がどんどんと広がり・・・・
へぇ、そんなふうでいいんだ、とか
そんなこともあるのねぇ~~、なんて思っていただける
「ぱれっと」は、これからもそんなセミナーを開催していきたいと思っています。

来月のロージスのセミナーは、
週末なら出られるのに・・・という声にお答えし、
4月12日の土曜日に開催!!
時間は同じ、13:30-15:30です。
内容は、今回と同じようなことで、愛犬と笑顔になる暮らしができるような、
日々の日々のヒントや、ケアの方法をお話したいと思います。
参加してくださる方々によって、内容はどんどんと変化していきますので、
是非、お楽しみに!!
来月からは、バッチのお話を、と思っていましたが、
幅広く犬との生活を楽しんでいけるようなお話をしていきたいと思います。
皆様の参加をお待ちしております~~~。

場所を提供してくださる
DMT仲間のまなみさんには、本当に感謝しています!!
まなみさんの愛犬マッシュに会いたい方もどんどんとご参加くださいね

今回は、わんちゃんは1わん。

08032616DSCF0006.jpg

セラピーのお仕事もしているシュナウザーの夢愛ちゃん。
おうちでは、来夢君がお留守番してくれているそうです。

お留守番しているわんこは、
やった~~、ひとりだ~~、って思っているかもしれない。
なんで、おいていかれたんだろう・・ って思っているかもしれない、
なんてお話もしました。
おうちに帰って、今日の出来事をお話してくださったかな???

Tさま、Fさま、ご参加ありがとうございました!!
また、お会いできる日を楽しみにしています~~
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.