ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
香港犬事情
こんにちわ.「ぱれっと」です

nacchi-hiyoshi.jpg


3月26日(水)13:30- 東急東横線 日吉駅近く ロージスにて
「犬と笑顔のある暮らし~見つめてみよう愛犬の心のケア フラワーエッセンスのご紹介~」
というセミナーを開催いたします。
詳細はコチラ
皆様のご参加をお待ちしてます~


ニュースで香港ではいま空前のペットブームといっていました.

犬を飼うのは,お金に余裕のある若者夫婦が多いそうで.
今までがどうだったのか知りませんが,
犬用のおやつやら,服やらが大人気.
犬と一緒に買い物できるショップは,たくさんのお金を使って
みなさん帰っていくそうです.

日本製のおもちゃは,わざわざ日本に買いに来るくらいらしいです.

・・・・日本に追いついてきた,ということなのでしょうか・・・

そして,ある不動産会社は,島を一つ買い取り,
そこにペットOKのマンションを作ったそうです.
それも,その島は車はNG
空気もよく,安全性が高いということで,
そのマンションの売れ行きもよいらしく.

取材されていたご夫婦は,
犬のために引越しを計画しており,
海野見える素敵なお部屋は,
犬の1人部屋になるそうです・・・
1犬部屋というのか???

犬になりたい・・・


犬を家族同然と思っているのはとても素敵なことですが,
でも,やっぱり「犬」であり「人」ではない,
っていうことは,忘れないでいたいな,と思います・・・
その境目って,どこなのか・・・
それが,人それぞれ違ってくるので,あれがいけない,これがいい,
って決められないとは思うのですが・・・




329bana.jpg

マリチさんセミナーはこちら


101-380b.gif

DMT仲間のかわごえさんが,101匹マッサージを初めました!!
詳細はこちら
ホリスティックマッサージ,バランスドッグマッサージを体験できる!!
ぜひともご応募お願いします~





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.