ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
お茶会、終了しました!!
こんにちわ。「ぱれっと」です

初めての「ぱれっと お茶会」 無事終了いたしました!!
ご参加いただきました皆様、素敵な時間をどうもありがとうございました。

使わせていただいたカフェも、とっても素敵なところ。
KAIONA TOKYO
ソファだったので、ゆったりと座れるし、
個室を使わせていただけたので、周りに気を使うこともなく。
しいていえば、音響効果ばっちりだったので、
「わんっ」というと美声になって響いた、というとことでしょうか(笑)

「お茶会」なので、こちらから、お話をさせていただくだけでなく、
みなさんの普段感じているちょっとした疑問やお悩みを
皆さんと一緒に考えていきたい、とおもっていました。
しつけ教室でもなく、セミナーでもなく・・・ 

うちではこんなことしているのだけど、
これって、まちがっているのかなぁ・・・とか
こういうふうにわんこになってもらえたらいいのだけど、
どうなんだろう・・ とか・・・
こーなんじゃない? あーなんじゃない?
とあっという間の2時間でした。

わんこは、「犬」であり、「人」ではありません。
でも、一緒に生活しているので、「犬の気持ち」になって考えてみる、
そんなことも必要じゃないかな、と思っています。
ついつい、飼い主本位でやってしまってて
わんこのストレスということに気づいてあげていなかった、
そんなことがあるかもしれません。
今回は、そんなお話がでましたね。

自分だったらどうだろう???
もちろん、犬と人とは違いますが、ちょっとだけ、
大事なかわいいわんこの気持になって考えてみると、
今までみえなかったものが見えてくるかも・・・

ただ、やはり「犬」であることは、忘れないでいただけたらいいな、と思います。
ちょっと、うまく表現できませんが・・・


今回、参加してくださったわんこたち。
ぱれっと22

ミニシュナのARON君。 ママさんがカットするそうです!! すご~~い!!

ぱれっと23

トイプーのLUNAちゃん。 とってもひとなつっこいキュートなおしゃれさん!!

ぱれっと

コーギーのくーちゃん。わんこ苦手でも、おなかだしてくつろいでいました。

ぱれっと24

なかしまの同伴犬。黄色いチワワで、「きわ」と本日命名(笑)

全体写真はとったものの、ここのわんこの写真を撮り忘れ・・・
ARON君のママさんにお写真ご提供いただきました。
どうもありがとうございます。

皆さん、笑顔がたくさんのわんこ生活を楽しんでくださいね!!

また、企画いたしますので、どんどんご参加ください~~~!!
こっち方面でやって~、とかここのカフェどう? とかありましたら、
ご連絡お待ちしています~~。

次回「ぱれっと」イベント、近日ご紹介いたします。
今度は、日吉のカフェにてのセミナーです
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.