ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わんフレーズセミナーのご案内
こんにちわ。「ぱれっと」です。

バッチフラワーレメディのセミナーは残念ながら人数が集まりませんでしたので、
今回は中止させていただきます。
次回は、春ごろを予定しておりますので、
もし、希望の日時等がありましたら、ご連絡いただけるとうれしいです。
また、単発の講座も企画しておりますので、
バッチフラワーレメディのことをちょっと知ってみたい、
というかたは、ぜひともご参加ください!!

2月2日、わんフレーズでのセミナーを開催いたします。
今までのケア*これからのケア
〜気づいてあげたい犬の気持ち〜


2007年プランタン銀座『イヌコレ』で行なった体験バランスドッグマッサージ。
5日間でたくさんの飼い主さん、わんちゃんと出会って、
わんフレーズが気づいたことがあります!!

もし飼い主さんが、いつもされていることを別の視点から見たり、感じたりできれば、
今までのケアにプラスして、もっとそれぞれのわんちゃんに合ったケアを考えられるのでは?!
だったらお話するだけじゃなくて、体験ワークでそのポイントをつかんでもらえるといいね!!

ということで、今回はイヌコレ体験から生まれたセミナーです!

【セミナー内容】
●イヌコレ体験バランスドッグマッサージ報告
 わんちゃんはこんなところが凝っていた!
 飼い主さんはこんなお悩みが多かった!
 わんフレーズからはこんなことをアドバイス!

…ここから見えてきたことをお伝えしたい!
 
●感覚を目覚めさせる!体験ワーク
 今よりもう一歩わんちゃんの体や心をケアしてあげるには?
 自分の感覚をフルに使ってみるワーク!

など予定しています!

-----------------------------------------------------
日 時: 2月2日(土) 午前10時〜12時
場 所: 渋谷区初台区民会館
    (京王新線初台駅下車徒歩5分)
参加費: 2,000円(当日お支払い)
主 催: わんフレーズ




マッサージをさせていただくときに、少しお話をさせていただきました。
お悩み、とか、おうちでどんな風にさわっていらっしゃるか、など・・・
とてもわんちゃんのことが大好きなのは、共通なのですが、
それ以外も、肩甲骨あたりのかたいわんちゃんや、背中がかたいわんちゃん、
耳のマッサージが好きなわんちゃん、
いつもほえるのが困る、ぴょんぴょんとんでしまうのが困る、など、
個々それぞれではありますが、共通することがいくつが見つかりました。

だったら、もうすこし、こう触ってもらえたら、こう接してもらえたら、
なんてことをお伝えできるのではないか、
それによって、わんちゃんがリラックスできるのではないか、と思い、
今回のセミナーを開催することにいたしました。

まだ、わんちゃんを飼い始めてよくわからないことがたくさんあるかた、
私はこうやっているんだけど、みんなはどうなの?
とか、
こんなんであってるの?
なんて、誰に聞いたらいいんだろう??というような質問がありましたら、
どんどんと答えていけたら、と思っています。

今回は、わんフレーズからの報告、そして、皆さんへのワークで、
2時間という短い時間ですが、
なにか、ヒントを得て帰っていただけるかと思います。
2000円というお手ごろ価格!!
皆さんのご参加をお待ちしております!!

飼い主さんのみのせみなーとなりますことを、
ご了承ください。

参加ご希望の方は、
コチラわんフレーズのブログのコメント欄に記載していただく、
このブログに、コメントしていただく
(コメントの際は、非公開でお願いいたします)
または、なかしなに メールをくださる、
どれでも結構です。

皆さんにお会いできることを楽しみにしています~~

2.2 wanfure
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。