ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


愛犬のためのバッチフラワーレメディ
こんにちわ。「ぱれっと」です

まだ、お休み気分が抜けず、キーボードを打つ手が寝ぼけています・・

先日もお知らせしましたが、
自分で選ぶ愛犬のためのバッチフラワーレメディの講座を、
1月16日から開催いたします。
申し込み期限は11日の夜10時となっております。
今回、受付期間が短いために、人数が集まらない可能性がありますが、
今後、コンスタントに開催し、少しでもバッチフラワーレメディのよさを皆様にお伝えしていけたらいいな、と思っています。
週末が良い、とか、平日の昼間が良い、など
ご希望をおよせいただけましたら、そのように計画したいと思っています。

お友達3名以上集まっていただければ、ご自宅にお邪魔して開催することも可能です。
通常は、場所を借りる都合上、4名以上で設定させていただきますことをご了承ください。

自分で選ぶ愛犬のためのバッチフラワーレメディ

ドッグホリスティックケアという言葉があります。犬のために行うホリスティックケア、というのではなく、飼い主さんが犬と一緒になって行うホリスティックケアという考えで、飼い主なしには、行えないという考え方です。

ペットのためにつかうバッチフラワーレメディ。人やほかの犬が苦手で、外を歩くことに不安を覚えている犬や、雷などの音に恐怖を感じている犬。レスキューされ、新しい家に迎えられたけどなんとなくなじめていないみたい、いつもぼぉっとして、やるきがないみたいなのだけど・・・そんな犬たちに飲んでもらえれば、小さな変化を感じられることがあると思います。

このセミナーは、ただバッチフラワーを覚えて、どんなレメディなのかを学び、愛犬のためにボトルを作るだけではありません。
ドッグホリスティックケアの観点から、飼い主だからわかること、飼い主だから見過ごしてしまうことなどを、仲間同士で話を聞きあうことにより気づけるようになることを一番大切にしたいと思います。
大切な愛犬が、少しでもストレスが少なく、楽しく、元気に過ごせるようなお手伝いができたらいいな、犬との生活でのなにかヒントをつかんでいただけたらいいな、と思い開催することにしました。
みなさまのご参加、お待ちしております!

日程:1月16日、30日、2月13日、27日(水曜日) 18:30-20:00
場所:銀座6丁目の喫茶ルーム
費用:4回12,000円+材料費2,000円(初回にお支払いいただきます) お茶代込みです
人数:最少催行人数4名 (6名まで)

内容詳細については「ぱれっと」に記載しておりますので、ご参照ください。

 バッチフラワーとは、から、レメディの紹介、愛犬にレメディを選んでみたり、
 それを参加者同士でカウンセリングしあったりと、学ぶだけでなく、
 どんどん体験していただきます。

皆様のご参加、お待ちしております!!






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

