ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
午後2時
こんにちわ.「ぱれっと」です

こないだの日曜日,午後2時ごろ高速道路のPAで休憩していました.
・・・車で走っているほうが涼しい・・・

日陰のベンチを見つけ,お昼をたべているときに,
何匹かのわんこ連れの親子,夫婦などを見かけました.

午後2時です
人だって歩きたくないくらいの暑さです・・
地面だって,とっても熱かったです.
はだしで歩け,といわれたら,どうでしょう・・・
そんな中,わんこ連れのひとは,みんなわんこを歩かせているんです...
自分は日傘をさしていたり,帽子をかぶっていたりする人もあり...

うーん・・・
大人が30度と気温を感じているとき,
子供は40度,そして犬は50度だそうです.
その日は,35度くらい・・・

やけど,熱中症・・・
いろいろと頭の中をぐるぐるしている私ですが,
なんといったりいのか・・
結局頭を抱えるだけで何もいうことはできませんでした
やっぱり,注意するべきなのかなぁ・・・

車の長旅でわんこもつかれているだろうし,
トイレもさせてあげたいから,歩かせていたのだと思います.
わんこも楽しそうに歩いてはいるのですが・・・
せめて,日陰とか,土の上とか・・・

そんな中,うちのわんこは,地面に下ろしてもらうことができず,
もうすぐつくから,とトイレも我慢させられちゃいました
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.