ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
まだまだ成長中
こんにちわ.「ぱれっと」です

毎日,まだまだ暑いですね.
皆さん&わんこは元気ですか?
我が家は,わんこのためにクーラーをつけている日々ですが,
さすがに,人のために先日クーラーをつけました.
東京電力のために(笑)設定温度は高め.
でも,湿度が低くなるだけでもかなりいい感じ
汗かくのも体のために必要ですけどね

私事ですが,
先日,我が家のわんこが5歳の誕生日を迎えました
もう5歳なんですね・・・
よく,3歳になったら落ち着くわよ~,
なんてパピーの頃言われました.
確かに,落ち着いたのですが,いまだに日々成長しています.

週末,アジリティのセミナーで,
キャンプをしてきました.
もちろん,暑いので,夕方からのセミナー.
ナイター照明の中や,爆音の中でも,普通とおりに走ったり,
テントで寝たり,水の中につけられたり(笑)

去年できなかったことができるようになったり,
怖がっていたものが怖くなくなったり・・・

2日目のセミナーのときは,寝不足と疲労と腹痛のはずなのに,
やるよ,というとしっかり走ってくれたり...

私も強くなりました
かわいい,かわいい,っておもってばかりでなく,
たまには突き放すこともできるようになったし(本当か???),
ちょっと無理をさせたり(いいのか・・・)

こちらが,勉強させられることがとってもたくさん.
元気に5歳になってくれて,本当にうれしいです.

・・が,次の日におなかをこわしちゃったんですけどね・・
まだまだ,進化中のしえろちゃん
飼い主も負けずに進化します
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.