ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
マッサージ
こんにちわ。「ぱれっと」です

わんちゃんのマッサージ。
よく、大きなわんこのままさんが、
「え? マッサージ? してるわよ、ほら、こんな感じにね」
と見せてくださるのですが。。
わっさわっさともんでいる方、多いですよね。

実は、わんちゃんは、とってもデリケート!!
え?こんなに軽くていいの?
っていうくらいのマッサージでも、
「てへへへ~~~」ととろろんとしてくれることがあります。

我が家のちびっこわんこなんて、
ええ、これじゃぁ、もんでるうちにはいらないでしょう??
っていうくらいソフトなマッサージで十分。
逆に強く触りすぎると、不快らしく、
すぐその場から逃げてしまいます。

物足りないくらいの圧をかけてのマッサージ。
是非是非、やってみてください。
どんな風にやるの???
という方は、是非、「ぱれっと」のマッサージを受けてみて、
わんちゃんへのマッサージを覚えてみませんか?

とろろ~~んとした幸せな顔をしたわんこがみれること、
間違いなし





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.