ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


汗っかき
こんにちわ.「ぱれっと」です

あぢー日が毎日続いていますが,皆様,わんこ,お元気ですか?
我が家は人がいるとクーラーをかけないのですが,
さすがにわんこ一人でお留守番のときは,
カーテンを閉め,クーラーをかけて出かけます・・・
もやしっこにならないかちょっと心配

そうそう.
制汗スプレーがからだによくない,ということを耳にして以来,
使うことに不安を覚え・・・
水銀?が身体に入るから? とかなんとか・・
てきとーでごめんなさい

なので,手作り派管理人は,今年は制汗スプレーもつくっちゃいました.
いや,スプレーになってないけど・・

無水エタノールと精製水.
もしくは,水のかわりに,フローラルウォーターを使ってもOK.
それに,ペパーミントなんかの(てきとーだな・・・)のEOをいれる.
それでできあがり~.
グレープフルーツとか,ユーカリとか,ね
エタノールにEOをいれて,溶かしてから水分を入れてくださいね.

これを,シューっとふきつけて,
ちょっとティッシュでおさえ,
そのあと,コーンスターチにまた,EOを入れたものを
ぱたぱたとはたけばOKです~
これまた,てきとーだ・・・

好きな香りも使えるし,
必要な分だけ作れるし.
ただ,携帯にはちょっと面倒かなと思いますが・・・
柑橘系のEOは,日に当たるとしみになる可能性があるので,
それだけはご注意ください






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

