ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


成長振り
こんにちわ.「ぱれっと」です

8月4日(土)に
愛犬とあなたの丸ごとチェック,入門編」というセミナーを開催いたします.
ご参加お待ちしております
セミナーの内容をわかりやすくご紹介しました。
どんなことやるのか、もっと詳しく聞きたい~~、というかたは、ご連絡くださいね。
まだ申し込んでいない方!! お待ちしております~~
いそげ~~

週末,キャンパーでした・・・
わんこのアジの競技会が,2日連続でありました
昨年までは,わんこの体力がない,とか
きっとテンションがあがらない,
などといって,1日しか参加しなかったのですが,
最近のうちのわんこの成長振りに目を見張るものがあり,
ま,だめでもともと,という気持ちでの参加でした
夜は,熟睡できなかったようで,
次の日の朝,少し調子を崩してしまい,
ああ,やっぱりだめだったか・・・
と思ったのですが,
テンション低いながらも,がんばって走り,
最後の競技では,かっとんでました

無理かな,だめかな,って思う気持ちが
わんこの成長を妨げていることに気づきました.
気づかないうちに,わんこはどんどん成長しているし,
確実に飼い主の気持ちを反映しています.

無理させないようにしよう,と
顔色?を伺いながらやっていると,それなりの走り.
いけいけ~~ともりあげると,
これまた,それなりの走りをしてくれました.

もうすぐ5歳のうちのわんこですが,
本当にたくさんのことを私に教えてくれています...

そして,今回一番感じたこと...
もっと,厳しく育てる
信頼関係ができていると思えるからこそ,
甘やかしすぎちゃいけないなぁ,って思います.
でも,なかなか・・・
さびしかったよねぇ,とか,
じゃ,だっこしよっか,って・・

めりはりをつけるってことで,
自分で納得することにします

競技会の内容は・・・
おやばかブログのほうに,アップ予定~~.
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

