ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
キャンドル作り
こんにちわ。「ぱれっと」です

8月4日(土)に
愛犬とあなたの丸ごとチェック,入門編」というセミナーを開催いたします.
ご参加お待ちしております
セミナーの内容をわかりやすくご紹介しました。
どんなことやるのか、もっと詳しく聞きたい~~、というかたは、ご連絡くださいね。
まだ申し込んでいない方!! お待ちしております~~
いそげ~~

ちょっと仕事が急がしく、更新、サボりがちです・・・ 

今日は、前々からやろう~と思っていたろうそく作りに挑戦
いや、挑戦というほどのものじゃないけどね。

ほんと簡単です。
以前フラワーアレンジメントを習っていたので、
クリスマスごとに、リースを作成。
そのときに使っていたろうそくが、何本かあり、
結局使わずそのままになっていたので、それを取り出してきて・・・
地道に、けずります

それを、溶かして・・・
そのままでもOKかとおもうのですが、
ちょっと古くなってしまったオイルをちょっとだけ入れて、
「ろう」を溶かします。

すこしだけ、熱が取れたら、
エッセンシャルオイルを数滴。。。
少なすぎると香りがないかと思います。
意味はなかったのですが、なんとなく虫除けキャンドルにしよう、
と急に思い立ち、
ローズマリーと、シトロネラ。
あとなんとなく、そんな香りがいいかなぁとヒノキ。
・・・この組み合わせがいいのかどうかは、わかりませんけどね
そして、芯をいれた器に流しいれます。

あとは、1時間ほど放置して、できあがり~~


07072600.DSCF0016.jpg

芯を切っていないので、長いです・・・

かんたぁ~~んっ。
色は、もとものとろうそくの色をまぜてつくりました。
まだ、つけてないけど・・・
どんなにおいがするのやら。
ろうそくいっぱいあるから、つくっちゃお~~。

あ、そこのあなた。。。
いらないといっても、あげるね、といわれたら、
ちゃんともらってくださいね





管理者にだけ表示を許可する


いいからクダサイなぁ~
香りは沢山のプレゼントを私達に教えてくれるね
RMとシトロネラにヒノキは・・・トップノートからベースノートのバランスが素敵!
私のブレンドはハーモニーが基本に、出来ていますよぉ~
sabera | URL | 2007/07/28/Sat 02:42 [EDIT]
saberaさま
おお,saberaさん!!
あら,なにも考えずにいれたのですが,
いいバランスだったのですねv-91
やったっv-218

ハーモニー・・
いまのキーワードですね!!
管理人 | URL | 2007/07/31/Tue 16:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.