ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


チワワがミックスに???
こんにちわ。「ぱれっと」です

8月4日(土)に
愛犬とあなたの丸ごとチェック,入門編」というセミナーを開催いたします.
ご参加お待ちしております
セミナーの内容をわかりやすくご紹介しました。
どんなことやるのか、もっと詳しく聞きたい~~、というかたは、ご連絡くださいね。
講師陣にもこうご期待

新聞に
「チワワが大きくなったらミックスに・・」という記事がのっていました。
え??? 
それも血統書つき・・

悪質な業者が増えているみたいです。。。
本当は外国のように(といっても、外国の実状をしらないのですけど^^;)ペットショップで生体を扱わないようになるといちばんいいな、と思います。
と、新聞はそこを問題にしているのですが、
もちろん、そこも大きな問題

私のひっかかったのは、
「ミックスであればもっと安いはずだった・・・」
という、そのチワワみたいだったミックスを買ったという人のインタビューで・・・

ミックスだから安い、とかじゃなくってぇ・・
と感じてしまいました・・
そこに疑問を感じる私・・ ちょっと変かなぁ・・
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ああ~それってちょっと前の豆柴みたい(^^;
豆柴が大きくなったら10キロ越え~みたいな。

でも犬種が変わっちゃうっていうのはヒドイ話ですね。
しかも血統書つきって…。
「ミックスだったら安い」
わからないでもないですよ。
でも、ほんとは「チワワの魅力にひかれていたのにチワワじゃなかったのは残念」
って言ってほしいです。
あ、でも、飼ってしまえばもちろんどの子もかわいいから
返品なんてできないですけどね(^^)

わたしもペットショップはあんまり好きじゃないですよ…。
黄身 | URL | 2007/07/22/Sun 23:50 [EDIT]
あるかも・・・
豆柴さん・・・ もそういうことがあったのですね.
チワワも,こんな大きくなっちゃったのよぉ,という人,結構います.
「いいなぁ,ちいさくって.
この子なんてチワワじゃないわよ.変えてほしいわぁ」
と...
冗談半分だとは思いますが,わんこはちゃんと聞いているんですよね・・
なにかの縁があってう「うちのこ」になったのですから,
わが子が一番のはずなのですけどv-119

ペットショップもいろいろ・・・
でも,やっぱりあのスペースにいれてるっていうのは,
ちょっとv-40
管理人 | URL | 2007/07/23/Mon 13:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

