ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
シャドーイング
こんにちわ。「ぱれっと」でっす

シャドーイングって聞いたことありますか?
わんこの行動を影のように真似ることで、わんこがどんな世界をみているのか、どんな気持ちになっているのか、ということを理解しよう、とするものです。
あ、人の世界にもあるのかな?

うちのわんこ。
ちびっこなので、私とみている世界がまったく違います。
そうすると、もしかすると、
なんで怖がっているのか、とか
なんで、ほえたのか、とかというわんこの気持ちが理解できる「かも」しれません。

さすがに外で四つんばいになって、わんこの視線・・・
ということは無理かもしれませんが、
おうちの中でもいろいろな発見があるかもしれませんね。

・・・私が気づく何よりの問題は・・・
床に、抜け毛がいっぱいあること、なんですけどね





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.