ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
わんこの笑顔
こんにちわ。「ぱれっと」です

8月4日(土)に
愛犬とあなたの丸ごとチェック,ボディ編」というセミナーを開催いたします.
ご参加お待ちしております


「ぱれっと」の中でも、今作っている資料の中でも、
私は、わんこが笑顔でいられるように、ということを、
根底においています。
とはいうものの、なかなか寒いときは笑ってくれませんが・・・
あれ?ただ暑くてはーはーしているから
笑っているように見えるだけか・・・

いや、実際は・・・ ね・・・

新しく、ドッグマッサージセラピストになる(予定?)の仲間たちも、おおくのひとが、笑顔のわんちゃんが増えるように、
という願いを持っていることを知り、
なんだか、とってもうれしくなりました。
もっともっと、多くの人たちに、そういう意識を持ってもらい、
捨てられたり、無理な繁殖をさせられたりするようなわんこが、
少しでも減るといいな、と思っています。

地道に、地道に働きかけていうかなければ・・・
一人一人の、ちょっとした意識の持ち方をかえられるよう、
なにかできることはないか、
今後も探し続けていかなければいけないなぁ、と思います。

3期生としてドッグマッサージセラピストに認定していただいてから、
4期、5期、6期と仲間がどんどん増えてきました。
そして、昨日は6期生が修了。
人数が少なかったこともあり、
みんなが一体化していて、とてもあったかいクラスだったのではないかと思います。

認定した暁には
「うかりました~~」との報告が聞けるとうれしいなぁ~~
みなさん、お疲れ様でした~。
これからも、よろしくお願いします。

そして、バランスドッグマッサージに興味があるんだけど・・・
とこのブログを読んでくださっているそこのあなた!!
まずは、「ぱれっと」で、体験してみてはいかがでしょうか?
ご連絡、お待ちしてます~~
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.