ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


セルフケア
こんにちわ。「ぱれっと」です

8月4日(土)に
愛犬とあなたの丸ごとチェック,ボディ編」というセミナーを開催いたします.
ご参加お待ちしております

飼い主さんとわんちゃんの気持ちや行動はリンクしていることが多く、
飼い主さんが落ち込んでいると、わんちゃんも元気がないことがあるし、歩き方もかいぬしさんがかわるとわんちゃんもかわることがあるのですよ~~、なんてクライアントさんにはお伝えしているものの、
自分はどう?? と思う今日この頃

腰が痛い、肩がこった、体がだるい、なんて日常ですが、
少しでも早く家に帰って、わんこの散歩にいくんだっ、と意気込んでいるために、なかなかマッサージに行く時間がありません。
わんこがくる前はしょっちゅう行っていたのですが・・・

でも、自分がだるだるしていると、わんこもだるだる。
私が、元気だとわんこも元気・・
やっぱりそうなのかもしれないなぁ、と身にしみて感じることが多く、
自分のケアの大切さを感じました。

先日、ぽっかりと時間が空いたので、
自分のためのリラクゼーションの時間をとりました。
う~~ん、すっきり気持ちいい~~。
そして、なにより心にゆとりが出来た気分でした。
そして、家にかえって、わんこに久しぶりにマッサージ。
あらあら、最近嫌がっていたのに、
そのときは、寝そべって、じぃっとマッサージされていました。

きもちいい~~~って顔して・・・

やっぱり、自分が「楽」であることは、
わんこが「楽」であることにもつながるのでしょうね・・・
毎日、忙しい皆さん!!
わんことの時間をもつのも大事、そして、なにより自分を大切にする時間をしっかりもってみると、心も体も余裕ができ、
人にもわんこにも優しくなれるかもしれません・・・
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

