ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


おでかけ ~車酔い~
こんにちわ。「ぱれっと」です。

先週は、ちょっとお出かけをしてきました。
車で

うちのわんこ。
家に来たときから、まったく車酔いというものをしたことがありません。
遠出をする我が家では、とっても助かっています。

が・・・
車酔いをするわんこ、結構いますよね?
みなさんのおうちのわんこはいかがですか?

せっかく楽しい旅行なのに、具合の悪いわんこの顔みていると、
かわいそうになります
車酔いしないようになるといいですよね。
そこで・・・
バッチフラワーレメディを飲むのもひとつの手
"スクレランサス”と”ウォルナット”
そして忘れてはならないのが、レスキューレメディ!!
長い時間車に乗る予定がわかっていれば、
スクレランサスとウォルナットは、2滴。
レスキューレメディは4滴いれたトリートメントボトルを作って、
数日前からのませてみてはどうでしょう。
もちろん、お出かけの朝にぺろん、と原液をなめさせるのでもOK。

スクレランサスは、バランスをとるのにいいレメディ。
ウォルナットは、なれない環境になじむためにいいレメディです。

できれば、直前にご飯は抜いておいたほうがいいですね。
おなかいっぱいで山道ゆられたりしたら、人も気持ち悪くなっちゃいますから

それと、クレートやバリケンなどにいれておくというのもひとつの手
目の前のゆれている景色を見なければ、落ち着いていられるかもしれません
安全上、だっこしてのるよりも安心です

こんなことをして、車酔いを克服したよ~~、というお話、
是非聞かせてくださいね。

ちょっと参考になったよ、とおもったら、
ぽちっとよろしくおねがいします






管理者にだけ表示を許可する


ハーブ・・
遅くなりましたが、オープンおめでとうございます!
素敵なサイトですね。。

車酔いのわんちゃんは、乗ってなんぼともきいたこともあります(・・これはほんとか?どうーだか怪しいか??)

これは、確かです!
ハーブは、「スペアミント」や「しょうが」を乗る少し前にペロッと舐めさせるのもよいそうです!
あいこ姫のおかん | URL | 2006/12/01/Fri 21:42 [EDIT]
書き込みありがとうございますv-238

そう、のって何ぼ・・ いいますよね。
確かに、「なれ」ってことですよね^^;
でも、できれば、苦しまずになれていってほしい・・・

おお、ドライハーブをなめさせるのですね?
メモメモ・・
是非、皆さんおためしください!!
あ、食べ過ぎないようにご注意ください!!v-7
ぱれっと@管理人 | URL | 2006/12/02/Sat 02:02 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

