ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


わんちゃん、服着てますか?
こんにちわ。「ぱれっと」です!!

雨の日。
みなさん、わんことどんなことしているんでしょう・・・

雨がやみ、散歩に。
あまりにも、長時間になってしまったために、
るしあは、疲れてしまった模様・・
あと、一歩のところでバッグにもどりました。

ああ・・・ 私もバッグに入れてほしかった・・・


新聞記事より。

みなさんは、わんこにお洋服を着させていますか?
雨上がりの日などは、おなかの毛が汚れないために、とか
カフェに行くときは、毛が飛ばないように、とか、
限定着用のかたもいらっしゃるかもしれませんが、
小型犬だと、普段からよくお洋服を着せていらっしゃる方が多いかもしれませんね。



予防する
こんにちわ。「ぱれっと」です

久々に川原にお散歩。
ああ、わんこたちの手足は、真っ黒・・・

ま、洗えば落ちますから。
元気いっぱい走り回ってくれれば


ホリスティックケア。

病気というものだけに注目せずに、
体トータルを見て、ケアする方法。
もちろん、環境をよくする、何てことも必要です。


アルミボードはのらないの?
こんにちわ!! 「ぱれっと」です

よし,でかけよう,と思い早起きしたら・・・
雨が降ってきた日曜日.
ああ,来週でかけようね~.わんこたちっ!!

夏!!
ひえひえボードなどという名称だったり な アルミボードがでてきますね.

買ったのにのらない・・ という話をよく聞きます.
なんで???


犬の社会化
こんにちわ!! ぱれっとです

あぢ~~、とおもっていたら、また平均気温にもどったようです。
インフルエンザも蔓延。
体調の管理には充分注意したいものです。

わんこに、アルミボードをだしたのですが・・・
今日は、必要ないですね

アルミボードにのらないわんこ。
なんでだろう?? この話はまた次回


我が家のるしあ君。半年になりました。
先日、しつけ教室のパピークラスも無事卒業。
早いものです。。。

で、なんでパピークラスに通うのかというと。。。



5月の講座のご案内
こんにちわ。「ぱれっと」です

最新ブログは、この下
さぁて、今日のなっちのつぶやきは???
わんこに関する情報だけではない、なにか楽しい話題があるかなぁ??

5月の講座のご案内です!!
(こちらは、講座が終了するまで一番最初にのせています)

5月9日(土) 10:15-12:30 バランス・ドッグマッサージ 入門コース @Jolly Job 終了しました!!

5月19日(火) 11:30-12:00 いぬとのふれあい教室  @cafe glance  お休みです

5月23日(土) 10:30-12:30 パピーな飼い主さん集まれ~!!  締め切りました~ @Jolly Job



獣医さんを信じる・・
こんにちわ.「ぱれっと」です

先日,大好きなアーティストのライブにいってきました.
2年ぶり
元気をもらって帰宅しました.

・・・かえると,おなかをすかせたちびたちが・・・
あ... ご飯あげてから,でかければよかった


同じマンションの柴ちゃん.
久しぶりに飼い主さんにお会いしたら,
3月に虹の橋を渡ったそうです・・・

今年は,旅立つわんこが私の周りには多い・・・

昨年末から,やせ始め,おかしいな,とおもい,
いつも通っている獣医さんに診察.

「好き嫌いのせいじゃないですか」

といわれ,いろいろなフードをためしてみたそうです.


残念ながら・・・
こんにちわ.「ぱれっと」です

毎月第三火曜日にcafe glanceで開催される
「いぬのとのふれあい教室」は,残念ながら今月もお休みでした.


男の子 女の子
こんにちわ!! 「ぱれっと」です

久しぶりに、何も予定の無い1日。
・・・というか天気が悪くでかけなかった、というのが正しいのか・・・

我が家のわんこたちも、低血圧・・? のために、
ぐーたらの1日でした

久しぶりに、ゆっくりとヒーリングとマッサージ。
とぉ~~っても気持ち良さそうにしてくれた しえろ と るしあ。
あ~~、幸せをもらったのは私でした


しえろは、1歳になる前に避妊をしました。
子供をとるつもりもなかったし、病気のことを考え、
避妊はするもの、と思っていました。
麻酔の怖さ・・ というものをあまり知らなかったのですが・・・


ぱれっとです
タイトルからして・・

こんにちわ!!「ぱれっと」です


今日は,なっちこと なかしま のつぶやきを・・・



石けん 作りました
こんにちわ!! 「ぱれっと」です 

何をしたのだろう・・ というゴールデンウィーク・・・

あ!!
せっけん,久しぶりに作りました.

4種類.

まぁまぁ,きれいにできました.
使い心地は・・・

1ヵ月後のお楽しみ~~.

ブログ ご愛読者・・ いらっしゃるのかなぁ・・・
プレゼントしちゃおっかな.
先着3名!!
ご希望の方,コメントお願いいたします^^

わんこのシャンプーとしてお使いになれますよ.


リード、チェックしていますか?
こんにちわ!! 「ぱれっと」です

毎年思うのですが・・
わんこにとって、散歩が気持ちいい期間ってあっという間に終わってしまいますよね?
この週末、初夏の気候。
ああ、わんこには暑すぎます・・・

新聞記事より。

犬のリードが破断し、けが人が出たそうです。
子供に突進したり、
ひっぱられて、階段から落ちたり・・・





すっかり・・・
お久しぶりです(汗) ぱれっと です

29日に東京を離れました。
まだ、少し寒い地方に。。。
朝晩は、ストーブをたいて。
花粉もたくさん

PCからはなれ、のんびりとわんこたちと過ごしておりました。

3日に帰宅。
思った以上に高速が渋滞・・・
日帰りの方たちだったのでしょうか・・
ま、まだまだ休みが続くから、とのんびり仮眠などをとりながら、かえってきました。

何してたの~~
なんて興味をもっていただけましたら、親ばかブログへ~~
左枠、リンクからどうぞ^^

本日、久しぶりにPCの前に座りました。
ああ、迷惑メールの山、山、山・・・

もし、返事が無いぞ~~、という方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、メールの再送をお願いいたします。。。
一緒に削除してしまっている可能性ありなので(汗)

さてさて、少しずつ現実モードに戻らないと・・・

9日のセミナーですが、
8日まで締め切り延長いたします。
まだ、お申し込みいただけますので、
ご興味のある方、お待ちしています~!!





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

