ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
ゴールデンウィ~~ク!!
こんにちわ.「ぱれっと」です

みなさん,どちらかに遊びに行かれるのでしょうか?
ゴールデンウィ~~ク!!

高速道路が1000円.ああ,渋滞がいやだぁ~~~

自宅でのんびりがいいなぁ・・
家の掃除や,片付け・・
わんこと散歩

のんびりしすぎちゃって,
ブログの更新&メールのお返事遅れるかも・・です^^;

ご了承ください



パピーな飼い主さん集まれ~! のご案内
こんにちわ.「ぱれっと」です

GW突入した方もいらっしゃるのかな?
土曜日に,
「本日からGWです・・」と.
え? 16日休みの人がいるの???
・・・
ほぉ・・・
お休みいただける,ということは,
お仕事がいただけてる,ということ.
感謝です.

5月23日に新しい講座を開催することにいたしました.

パピーな飼い主さん集まれ~!!

パピー な   ???


医療費
こんにちわ、「ぱれっと」です

もう、初夏か、とおもっていたら・・・
冬に逆戻り。 冷たい雨の1日でした。
GWには、すっかり暖かくなりそうです。
冬物をしっかりと洗濯するぞ~~!!

新聞記事より。
ペットの生涯いくらかかるのか・・・

怖くて計算できません

アニコムの調べで、
1年当たり約25万という計算が出ていますが・・
うーん、どーでしょ~~。



4月の講座のご案内
最新ブログは、この下
さぁて、今日のなっちのつぶやきは???
わんこに関する情報だけではない、なにか楽しい話題があるかなぁ??

バッチフラワーレメディの講座の詳細のせました!!

こちらは4月の講座のご案内です。
(こちらは、講座が終了するまで一番最初にのせています)

4月9日(木) 13-15 私にもできる!! バランスドッグ・マッサージ 実践クラス
         15:30-16:30 個人セッション    終了しました
4月15日(水) 10:15-12:30 バランス・ドッグマッサージ入門コース 終了しました
4月21日(火) 11:30-12:00 いぬとのふれあい教室  4月はお休みになりました~
New!!
4月23日(木) 14:30-16:30 愛犬のためのバッチフラワーレメディ 締め切りました!!

4月25日(土) 友人のプレイズタッチのセミナーの案内もしています~




シニアドッグ
こんにちわ.「ぱれっと」です

週末は,あっという間・・・
楽しいなぁ・・・
また,来週末に向けて,がんばります

シニアなお話.

ちょうど,先週末の新聞に わんこのシニアケアの記事が載っていました.
以前,お話をさせていただいたことのある,Let'sさん.

シニアわんこのケアそのものも大切だし,
飼い主さんのお話を聞くことも大切だ,と.
飼い主さんの心のケアも必要ですね・・・

今,わんこのシニアケア,老犬介護,などということを
以前より耳にするようになって来ました.


犬のホスピス
こんにちわ.「ぱれっと」です

るしあの歯磨きがちゃんとできるように,
口にタッチを日々やっています.
毎日,変化があるのでおもしろい!!


朝のニュースの一部分で,
犬のホスピスを取り上げていました.

どうなんだろう・・ と思うところがあったのですが,
今日のお話で,そっかぁ・・ と考えがちょっと変わりました.




モデルのわんちゃん
こんにちわ.「ぱれっと」です

週末,天気がよかったのでみんなで近くの河原にお散歩.
あ・・ 飲み水,忘れちゃいました・・・
おしっこを流す用の水はもっていたのですが,
新鮮じゃない・・・
うーん・・・
飲み水,必須な持ち物です・・・

自販機で,かってあげました^^
紙コップ仕様.
しえろは,ごくごく.
るしあは,紙コップが怖いのか??? 飲みませんでした.
はーはーしていたのは,しえろだったので,まいっか・・・


最近,モデルドッグになるための講座などが開催されています.


犬が変わる
こんにちわ。「ぱれっと」です

夏か!! と思う気温。
でも、夕方はまだまだ寒い・・
風邪をひかないよう、ご注意ください。
ちなみに・・・
やはり、ヒノキの花粉にやられ、
かなりブルーの管理人なっちです・・


犬にマッサージ、というと、
どうしても、リラクゼーションだったり、リハビリだったり、と思われることが多いような気がします。

もちろん、その要素も充分
緊張した体をほぐしてあげれば、ゆっくり寝られることもできるでしょうし、
たくさんはしったら、その筋肉をほぐしてあげれば、
次の日の疲労度が、変わってくるかも。
動きにくくなった足をうごかしてあげることにより、
立ち上がる事が楽になったり、
怪我した足が、しっかりと地面につけるようになったり。

でも・・・
それだけじゃないんですっ!!


ホリスティック?
こんにちわ.「ぱれっと」です.

春を通り過ぎて,初夏のような気候.
まだ,ヒノキの花粉は飛んでいる模様・・・
まぶたがかゆいです


ホリスティック,ということばを聴いたことがありますか?

犬のマッサージのお仕事をしていたりすると,
犬にマッサージだとか,犬と一緒にいる時間を大切にする,だとか,
犬に話しかけるなんていうことが,当たり前のようになっていて.
バッチフラワーレメディなんて,みんなが知っているような気持ちになってしまうこともあるのですが,
やはり,まだまだ一握りなのですよね・・・


ホリスティック,ということばもそうかな,なんて思っています.


競技会ではありましたが・・
こんにちわ.「ぱれっと」です

4月半ばの陽気.
桜も今週半ばまででしょうか・・・
でも,このあとに咲く八重桜も結構好きなんですよね

昨日は,アジリティの競技会...
いろいろあり,自分なりにかなり反省・・・
オヤバカブログに書きました.
でも,愛犬は楽しかったらしく,一生懸命走ってくれました.

いつも,ありがとう

そして,そこの会場で.


ドッグショー
こんにちわ。「ぱれっと」です

東京ビッグサイトで開催されている
「FCIアジアインターナショナルドッグショー」を見てきました。

さすが、どの犬も、とても綺麗な体つき。
背がまっすぐで、足の運びもとっても綺麗。
あ、これは、いいぞ、と思った犬と、
ジャッジの評価があったときは、よしっ、なんて思っていました。
ジャッジの評価は、骨格だとか、そのたいろいろあるので、
見た目と結果がおなじではないと思いますが・・・

目を引いたのは、ボルゾイ。
うーん、綺麗でした~~

チワワは明日。
残念ながら、アジリティ競技会参加のためみにいけません・・・
あ、うまい人たち^^のアジリティの競技会も明日はやっていますよ。

駐車場がちょっと遠くなってしまいますが、
お時間のある方は、ご覧になると面白いかも。

しえろは、OPDESの競技会に参加しています~


おなかをみせる
こんにちわ.「ぱれっと」です

暖かい日まであと一歩!!
がんばれ~~

問題行動.
かむ,ほえる・・・ 

バランス・ドッグマッサージ(以下BDM)では,
犬としての当たり前の反応としてとらえます.
詳細は,入門コースでお話していますので,
ご興味のある方は,是非


その反応のひとつとして,
「おどける」というものがあります.

おどける???




Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.