ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


お花見
こんにちわ.「ぱれっと」です

土曜日はちょっと寒く・・
近くの河原にお花見でもいこうかなぁ,と思っていたのですが,
桜はまだの様子.
来週は大丈夫かな? 

お花見にわんこ連れで行かれる方もいるのでは?

大勢の花見客がいるところでは,
チキンの骨が落ちていたり!!
食べ残しがおちていたり!!
お酒が捨てられていたり?!

と,なにが落ちているかわかりません



Tタッチ
こんにちわ。「ぱれっと」です。

5月の連休の季候かと思いきや、
また、厚手のコートを着たくなる季候になったり。。。
体調崩されていませんか?
わんこも、つらいはず。。。

チワワは、頭蓋骨があいている「モラレ」があります。
しえろもるしあも 完全に閉まっていないので、
気圧の変化には結構敏感です。
なので、雨だったり、天気が悪くなる前だったりすると、
だるぅ~~となることもあります。

・・・と思っているのは私だけで、たんにやる気がないだけかもしれませんが(笑)

それより、私の時折訪れる強烈は花粉症・・・
昨日はつらかったです・・・



先日、久しぶりにTタッチのセミナーを受講して来ました。


連休です
こんにちわ。「ぱれっと」です

3連休の真ん中。
車が大渋滞していました・・・

そして、とても天気がよく。

もう、わんこの給水や、車でのお留守番には充分気をつけてくださいね。
まだ大丈夫、ちょっとだけ・・・ が、大事故につながる可能性があります。

来週には、4月のセミナーの案内をいたします~!!

新しいセミナーも企画中です。

4月から、いろいろと環境の変わる方もいらっしゃると思います。
デリケートなわんこは、周りの環境に敏感だったり。
愛情たっぷりで、わんこと触れ合う時間をお忘れなく
・・・といいつつ、それでほっとするのは、飼い主さんだったりしますよね


「いぬとのふれあい教室」
こんにちわ.「ぱれっと」です

この季節の3K.
花粉,黄砂,乾燥 だそうです.
お肌に気をつけなければ・・・
あ,火事にもご注意

第1回「ふれあい教室」が終了しました.
お借りするカフェとこのブログのみでのお知らせでしたので,
参加してくださる方がいるかなぁ,と思いましたが,
カフェのお客様,プードルさんたち2わんこが参加してくださいました.


3月のセミナーのご案内
最新ブログは、この下
さぁて、今日のなっちのつぶやきは???
 わんこに関する情報だけではない、なにか楽しい話題があるかなぁ??

3月の講座のご案内です(こちらは、講座が終了するまで一番最初にのせています)
終了しました


3月のJolly Jobでのセミナーはお休みです.
来月をお待ちください~


3月17日(火) 11:30-12:30(13:00までお時間の余裕を持って御参加ください)
犬とのふれあい教室
(今後、毎月第三火曜日に開催いたします)



子犬,仔犬,小犬・・・
こんにちわ.「ぱれっと」です.

春がすぐそこに・・・
シャツ1枚で歩ける季節が好きです

パピーを迎えて・・・

犬の場合,仔犬って「にんべん」をつけて書くよなぁ・・・ と思い.
たまたま,天童荒太の「永遠の仔」を読んでいたので,
人って「にんべん」つけること普段はないよなぁ・・なんて考えてしまいました.


注射,薬の季節
こんにちわ.「ぱれっと」です

花粉症,やっぱり今年は少し楽かも・・ です.
ハーブで,免疫力アップしていました.
でも・・・ まぶたがかゆいのは相変らず...
昨年に比べたらよいかもしれませんけど.


免疫力アップ,といえば・・・

4月になると,狂犬病の注射の案内が来たり...

フィラリアのお薬をもう少ししたら飲み始めたり・・・

季節はかんけいありませんが,ワクチンを打たなくちゃ・・・

なんていうことを思い出しました.



犬の気持ち
こんにちわ.「ぱれっと」です

桜もちらほら・・・

もうすぐ4月.

愛リス,ティップの命日がやってきますが,もう笑顔で迎えられます
もう4年? 早いですねぇ・・・

犬って,なんだか私の気持ち,わかってるんじゃない?
って思うこと,よくありませんか?

疲れているときは,寄り添って寝てくれたり,
悲しい気持ちでいると,ぺろぺろなめてくれたり.

そして,なにより競技会などに出ている人などは,
いつもできるのに,競技会になると,こちらが緊張しちゃって,
犬もそわそわになってしまい,あちゃ・・・ なんてことありますよね



ためしてガッテン!
こんにちわ.「ぱれっと」です.

4日の「ためしてガッテン」ご覧になった方はいるでしょうか?

トリガーポイント!!

痛みの根源というのか...

肩が痛い・・・ でも,そこをマッサージしても治らない,なんてことありますよね?

で,実は背中を押すと,ぴ~~~んと指先まで痛くなったり.

その,背中の部分には,コリコリ があって,
それをトリガーポイントというそうです.

はしょりすぎ(爆)



ほめて育てる
こんにちわ。「ぱれっと」です

なんだか、東京はいつも3月になると寒くなる・・・ そんな気がします。
早く暖かい春がこないかなぁ・・・

あ・・・・花粉・・・

先日の新聞記事。

ほめられる子 思いやり育つ

という記事がのっていました。
もちろん、人です(笑)



ちょっとサボり・・・
こんにちわ.「ぱれっと」です

あちゃ...
ちょっとブログ,おサボりです・・
遊びに来てくださった皆様,ありがとうございます&ごめんなさい

今週もちょっと立て込んでおります...
そのうえ,パピーはしっかりしてきたものの,
しえろが,

あたしのこと,忘れてませんかっ!! とちょっとご機嫌斜め・・・

同じだけ,ご褒美をあげていたら,太っちゃうから・・・

といっても,食べること大好きわんこにとっては,かなりいらいらするみたいです

ちゃんと,伏せてるのに,どーして,もらえないのか・・・
と考えているのでしょうね・・・
だって,指示だしてないんだもん・・・ 

そんなこんなであっという間の一日.

がんばって更新するので,遊びに来てくださいね!!





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

