ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


セミナー終了しました
こんにちわ。「ぱれっと」です

30日、インストラクターとしての第一回目の「バランス・ドッグマッサージ入門コース」の
セミナーを終了いたしました。
今回は、飼い主さんのみの参加で、お話をがっつりきいていただきました

途中で、ホテルでお泊り中のわんこ2匹が参加してくれ、
やはり、目の前で変化を見ると、より一層理解が深まるし、
印象が残るなぁ、と思いました。
3時間という長丁場だなぁ、と思っていましたが、
あれ、もう終わり、という感じ。盛りだくさんで、いっぱいになってしまわなかったか、
ちょっと心配です

犬の気持ちになってみよう、というワークをしたのですが、
ワークの中で
いままで、そんなこと考えてみたことが無かった、という声をいただきました。
へぇ、こんな風にされたら、びっくりするなぁとか、
じゃぁ、こうしてみたらどうだろう?? といことに気づいていただけていればな、と思います。

また、心と体のつながりを感じていただけたり、「観察」することの大切さにきづいていただけたり、
うーん、なんかバランス・ドッグマッサージって不思議~って思っていただけたり。
今度は、是非、テクニックのコースで、
もっとたくさんご自身で出来ることをもってかえっていただけたらいいな、
と思っています。
今回の参加者は、また次回も~と楽しみにしてくださっています

次回以降の日程は、8月中旬までにはお知らせしたいと思っています。
今回は、参加できなかった~、
え? こんな講座があったの?とこのブログをはじめてご覧になった方!!
ぜひとも、「目からうろこ」の
バランス・ドッグマッサージの講座を受けてみませんか?
スポンサーサイト


おでかけ
こんにちわ。「ぱれっと」です。

7月30日にバランス・ドッグマッサージ 入門コース開催いたします!!
詳細はこちら
皆様のご参加お待ちしております~


3連休は、出かけておりました。
もちろんわんこ連れ
でも、公共の施設だとなかなか一緒に入れないし、
食事するところはもちろんだめだし・・・
いくところが限られてしまいますね。




あつい,あつい~
こんにちわ.「ぱれっと」です

7月30日にバランス・ドッグマッサージ 入門コース開催いたします!!
詳細はこちら
皆様のご参加お待ちしております~

昨日の夜は,遅い時間になっても
じわ~~っと暑く.
うーん,外を歩かせるのはどうしよう???
と思ったので,お散歩はお休み.
家で,ボール遊びをしていました.

今朝,がんばって早起きをして.
身なりを整えている時間もないので
とりあえず,深々と帽子をかぶって,お散歩に行きました.





秋からの予定
こんにちわ。「ぱれっと」です

うわぁ・・・
先日、車で出かけ、帰ってきてガソリンスタンドへ・・・
以前だったら、6000円かかっていたのが、ほぼ1万円。。
痛い、イタイ・・・ でも、遊びに行くのは減らせません

バランス・ドッグマッサージ入門コース 開催いたします!!

開催日: 7月30日(水)
時 間: 13:00-16:00 (Jolly Jobさんのご好意により開始時間が早まりました!!)
場 所: ドッグカフェ 「Jolly job」 2階
定員: 5名 犬:3頭(先着とさせていただきます)
      2名以上で催行いたします。 開催決定!!
参加費: 4,500円

詳細は、こちら
皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!!


平日だから残念だけどいけません・・・ 
今回は、イケナイのですが、またやりますか?
というお問い合わせを頂戴しております。
ご興味持っていただき、ありがとうございます!!

まだ、日程等は決定しておりませんが、
秋からは、平日、週末で、月2,3回開催できたらいいな、と思っております。
また、今回の入門コースは、飼い主さんへのお話がメインとなりますが、
もちろん、テクニックもお伝えいたします。
今後は、この入門コース、そして、テクニックメインのコースなどと考えております。
いろいろと織り交ぜて、皆様にバランス・ドッグマッサージのすばらしさを
伝えていこうと思っております。



いよいよです!! 「バランス・ドッグマッサージ」入門コース 開催のお知らせ~
こんにちわ。「ぱれっと」です。

お待たせしました~~~!!
ドッグマッサージインストラクターの認定をいただきましたので、
マッサージのセミナーを開催いたします!!

バランス・ドッグマッサージ 入門コース
犬の体,犬の心,犬と飼い主とのバランス.
この3つのバランスを整える「バランス・ドッグマッサージ」のクラスが始まります!!
ちょっとした気づきで,犬との関係がより深いものになります。
この入門コースは,飼い主さん向けのお話メインのクラスとなります。

 ・バランス・ドッグマッサージってなに? 
 ・犬の気持ちになってみよう
 ・飼い主がゆるゆるになるってどういうこと?

あまり気にしていなかった犬の姿勢や,飼い主さんのメンタルな部分についてお話いたします.
もちろん、マッサージのテクニックもお伝えします!!

開催日: 7月30日(水)

時 間: 13:00-16:00 (Jolly Jobさんのご好意により開始時間が早まりました!!)

場 所: ドッグカフェ 「Jolly Job」レンタルスペース
      地図はこちら

定員: 5名 犬:3頭(先着とさせていただきます)
      2名以上で催行いたします。

参加費: 4,500円

ぱれっとからのお願い:今回は,飼い主さんをメインとしたクラスですが,もちろん、わんこ連れOKです!!
犬を連れてこられる方は,暑さ対策には十分注意し,路面の熱い時間は,絶対歩かせないようお気をつけくださいね

お申し込みの方は
お名前:
メールアドレス(出来ればPCにしていただけますようお願いいたします):
電話番号:
犬の同伴: 有り なし
同伴の方は
 犬の種類:
    名前:
    年齢:
    体重:
    ♂♀:

を、コメント欄にお書きいただきください.
または、左欄にあるメールフォームにお書きいただいても結構です。
ぱれっとのメールアドレスをご存知の方は、そちらに直接いただいても結構です。

皆様のご参加、お待ちしています

秋からは、「バランス・ドッグマッサージ」のテクニックをお伝えしていく予定です~。
 




新しいスタート
こんにちわ。「ぱれっと」です

昨年9月から
「ドッグマッサージインストラクター」の講座を受講。
先月、無事終了いたしました。
そして、昨日、
無事合格通知
を受け取ることが出来ました!!

講座では、苦手な人前で話すことや、
知識をもっともっと確実にすること、
人、そして犬との接し方など、
たくさんのことを学ばなければいけない、と実感しておりました。
どんなこともそうですが、
インストラクターともなれば、
同じ人たちが集まり、同じことを話すことは、決して無いはずです。
その1回で、いかにバランス・ドッグマッサージのよさを伝え、
それを、実践していただくか。
それができなければいけない、と日々思っていました。

合格をいただき、新たなスタートラインに立ちました。
不慣れなことも多々あると思いますが、
多くの方々に、
「愛犬ともっと笑顔のある暮らし」にしていただきたく、
出来る限りの情報を発信して行きたいと思います。

講座の企画もしておりますので、
皆さんとお会いできるのと楽しみにしています!!
これからは、セラピスト、プラス インストラクターとしてがんばっていきます


ワークショップ受けてきました
こんにちわ.「ぱれっと」です

東京は,「なつ」の気温になってしまいましたね・・・
あぢーです・・
ふぅ,今年の夏もこんなんでしょうか・・・
湿度が高く,いやぁな感じです.


週末は,我が家のわんこと家族で出かけるのをモットーとしているのですが,
この週末は,ちょっとわんこにお詫びをして,ワークショップを受けてきました.
みなさん,ポラリティセラピーってご存知ですか?

私がこのセラピーに出会ったのは,もう2年近くなるのですが,
今年に入って初めて体験し,うーん,わんこにも使えるのではないかとおもい,
今回,基礎的なワークショップを受けてきました.



時間の使い方
こんにちわ.「ぱれっと」です

先日,友人宅にお邪魔して,打ち合わせしてきました.
・・・打ち合わせ以外の話が9割
でも,それが重要だったりします・・・

そして,うちのわんこ.
友人宅のわんこは,うちのわんこが大好き
でも,うちのわんこは,いつもつれない・・・
その相関図はかわらず・・・でした
同じ空間にいて,特に嫌がらず,ほえるわけでもなく,
火花が散るわけでもなく・・・
私からしてみれば,すっごく仲良しと思えるのですけどね


学生時代は,テレビっ子だった私.
最近は,ドラマはあまりみなくなったのですが,
食事の支度をしているときなど,
時計代わり,ラジオ代わりにテレビがついていることが日常でした.

最近,それをやめ,音がないとちょっとさびしいので,
CDを流したり,ラジオをつけるようにしました.
目を休めること,耳からの感覚を鋭くすること,
そして,CO2の削減にもなるかしら、なんて...





リニューアル計画中
こんにちわ。「ぱれっと」です

また、ガソリンがあがったのですかっ!!
我が家の車はハイオク・・・
もう、車で出かけられなくなりそうです・・・

「ぱれっと」のHP、みていただいたことありますか?
ブログをお気に入りにしてくださっていると、
なかなかHPって見ませんよね
変わっていないのですけど・・

現在、もっとシンプルに、ぱっとみてなにをやっているのか、
というのがわかるように、メニューなどをリニューアルしております。
レイキヒーリングをメニューにいれておりますが、今後は
バランス・ドッグマッサージのセッションと、
バッチフラワーレメディのカウンセリングでのご案内にしていきます。
あと、私自身が、HPを見るときに、
あまり文字を読むことが好きではないので^^;
文字も少なめに、ポイントを抑えられるように、文面も変えていこうと思っています。

いやぁ、でもセンスがない ボキャブラリーが無い・・・
友人に作成をお願いしているので、よかったなぁ、と改めて思っています・・・
明日は、その友人と久しぶりに会っての打ち合わせ。
話に盛り上がりすぎないよう、しっかりと打ち合わせをしてきたいと思います。

我が家のわんこも同伴。
友人のわんこと仲良くできるかなぁ???




Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。