ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
ねどこ
こんにちわ.「ぱれっと」です

皆さんのお宅は,わんこのベッドなどは用意されていますか?

普段夜は一緒に寝るから~という方もかなり多いかと思います.
我が家は,しえろを迎えたとき,500gだったので,
一緒にねる,という考えがまったくありませんでした.
・・・つぶしちゃいそうで

なので,今もずっと,寝るときとお留守番のときは,サークルの中に入り,
その中のベッドやクッションの上で寝ています.




犬の姿勢
こんにちわ.「ぱれっと」です

我が家の近所は,ガレージで飼われているわんこが結構います.
お散歩をしていると,奥のほうからでてきて
(もちろんリードでつながれていますので,ご安心を

わんわん~~ わぉ~~~んっ 

とほえながらかけだしてくるわんこが多いのです.

先日もそういうことがありました.





NLP学びました
こんにちわ。「ぱれっと」です

なんとなく体調が悪く、蕁麻疹がなおらなかったり、睡眠不足だったりで、
なかなかゆっくりとPCの前に座る時間が無く、ちょっとばかり放置しておりました。
徐々に復活。
これからも、「ぱれっと」と末永くお付き合いくださいね

10ヶ月(10回)におよぶドッグマッサージインストラクターの講座を6月初めに終了致しました.
4月から、それと平行し、NLPというコミュニケーションスキルも学んでおりました。

こんな仕事をしてはいるものの、実は、人と話すことが苦手であったり、
人前に立つことが苦手だった私。。。
少しでも、たくさんの方々とうまくコミュニケーションがとれるようになれたら、とか
バッチフラワーレメディのカウンセリングにおいて、
レメディを選択するだけにおわらず、なにかきづきを得ていただけたらいいな、
という思いが、NLPを学ぶきっかけとなりました。



自分で体験~
こんにちわ.「ぱれっと」です.

先日,バランス・ドッグマッサージのインストラクターコースが終了しました.
学ぶことがとても多いながらも,
バランス・ドッグマッサージのすばらしさを改めて感じていました.
皆さんに,早くお伝えできるようになりたいなぁ・・・

なので,今は,ちょっとオフモード.
更新遅れるかもしれません...


私がバランス・ドッグマッサージを学び始めた頃,
マッサージの中にTタッチの手技をいくつか学ばせていただくことができました.
Tタッチは,「フェルデンクライス」という人のボディワークをもとにして,
編み出されたものなのだそうです.
ふーん・・・ 

現在,人のためのTタッチという講座も開催されることもあるのですが,
犬の気持ちになってみよう,犬の気持ちをかんじてみよう,ということを
いつも気にしている管理人の私.

んじゃ,「フェルデンクライス」うけて,
犬がどんな感じで,Tタッチをうけているのか,ってことを感じてみよう~
ということでいってまいりました


お茶会しめきりました
こんにちわ.「ぱれっと」です

11日のお茶会締め切りました.
今回は,参加希望者がないために,中止です.
残念~~

また,次回のご参加,お待ちしています~


1人でお散歩???
こんにちわ.「ぱれっと」です

paleta-080611.jpg

「ぱれっと」お茶会のお知らせ~

6月11日(水) 14:30-16:30
場所:Jolly Job    HPはこちら
Jolly JobのHPでもご紹介いただきました
城東地区のかた、お待たせいたしました
都営大江戸線 半蔵門線  清澄白河駅より徒歩2分
参加費:2,000円(お茶とケーキ代こみ)
定員:6名
わんちゃんの同伴可能ですが、
先着3わんまでとさせていただきます。
大きさによっては、その後もお連れいただくことが出来るようにしたいと思います。
カフェになれていないわんちゃんはご相談ください。

詳細は、こちら→


雨,憂鬱ですねぇ・・・
皆さん,わんこのお散歩どうしてますか?





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.