ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
花見
こんにちわ.「ぱれっと」です

nacchi-080412.jpg


4月12日(土) 13:30-15:30
東急東横線 日吉駅近く パスタハウス ロージスにて
「愛犬ともっと笑顔になる暮らし」
というセミナーを開催いたします.
今度は,土曜日です.
帰りにゆっくりと代官山や自由が丘によって,わんことお散歩に行くこともできますね.
参加費:2500円

ぜひともご参加ください!!

詳細はこちら


皆さん,お花見しましたか?
場所によっては,もう散り始めていたり,まだだったり.

先週末,近くのお花見スポットに行ってきましたが,
まだ,少し早かったようです.
そのときに,たくさんのわんこたちに会いました.

その多くがダックスちゃん!!
大人気ですね!!
おなかがよごれないか,ちょっと気になってしまいましたが,
どの子も,楽しそうに歩いていました.

人が多く,また食べ物が落ちていたりと誘惑が多いですが,
やっぱり土の上を歩くということは大事なこと!!
時々は公園などに行って,土の感触を味合わせてみてはいかがでしょうか?
いろいろなにおいもするし,きっとわんこにとっても気持ちいいのでは?

あ,へんなものにすりすりして,
あやしい「かおり」をつけないよう,注意してくださいね


次回セミナーのお知らせ~
こんにちわ.「ぱれっと」です

セミナー終わったばかりとおもいきや,
次回セミナーのお知らせです

今回,週末だったらいきたかったなぁ~,というお声をいただいたので,
今度は土曜日に開催!!

4月12日(土) 13:30-15:30
東急東横線 日吉駅近くわんこ同伴可のパスタハウス ロージスにて
「愛犬ともっと笑顔になる暮らし」
参加費:2500円

内容:
シニア期にさしかかっているわんちゃんが増えてきたように思います.
シニア向けのいろいろな講座も増えてきています.
病気になって,年をとって気づくこと,ということがたくさんありますが,
健康に年をとっていくにはどうしたらいいのかな,ということを考えると,
やはり,若いうちに準備できることがたくさんあるのではないかと思います.
そんなことを考えながら,いざというときにあわてないため,
健康に年をとっていくために,知っておくとちょっといいかな,という
家でもできる,自然由来のケアの方法(ホリスティックケア)についてのご紹介や,
犬にとっての快適な生活って何だろう? 飼い主としてできることって何だろう?
ということをお話したいと思います.
愛犬との生活をゆっくりと見つめる時間を作っていただけたいと思っています.

愛犬と笑顔でくらしていきたい,そんな飼い主さんのためのセミナーです.


お申し込みは

お名前:
携帯電話の番号:
目を通すメールアドレス(PCでも携帯でも可):
愛犬同伴の有無:
同伴の場合は,わんちゃんのお名前,種類:


お名前:
携帯電話の番号:
目を通すメールアドレス(PCでも携帯でも可):
愛犬同伴の有無:
同伴の場合は,わんちゃんのお名前,種類:

をお書きの上,
左のメールツールから,もしくは,コメントに非公開にてお書きください.
場所等の詳細につきまして,おってご連絡いたします!!
「ぱれっと」のメールアドレスをご存知の方は,
直接そちらにメールをしていただいてもかまいません.

定員は5名程度としております.
ぜひともお友達お誘いの上,ご参加ください.

わんちゃんの同伴をしていただけますが,
わんちゃんの安全のため,リードの着用をお願いしています.
また,ゆっくりとくつろげる場所をもっていただきたいので,
バッグ,もしくはマットをご持参ください.
大型犬ばかり5わんとなると
目が行き届かないこともありますので,
その場合は,ご遠慮いただくこともありますことをご了解ください.

あまり外が慣れていないのだけど・・・
など不安のある方は,ご相談ください.

もちろん,わんちゃんはお留守番してもらって,
飼い主さんだけのご参加もOKです!!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!



セミナー終わりました~
こんにちわ。「ぱれっと」です

ロージスでのセミナー、無事終了しました。
ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。

今回は、自宅で出来る愛犬のケアを知っておこう、
ということで、
お医者さんだけに頼らないで、こんなケアを知っておくと
なにかのときにいいんじゃないのかな?
ということをお話しするセミナーでした。



仲間にあってきました
こんにちわ。「ぱれっと」です

nacchi-hiyoshi.jpg


3月26日(水)13:30- 東急東横線 日吉駅近く ロージスにて
「犬と笑顔のある暮らし~見つめてみよう愛犬の心のケア フラワーエッセンスのご紹介~」
というセミナーを開催いたします。
詳細はコチラ
皆様のご参加をお待ちしてます~
まだ、席に余裕がありますよ~。


先日、親戚の結婚式で神戸に行ってきました。
久しぶりの新幹線
だったら、途中下車をして、滋賀県にセラピスト仲間がいるので、
会ってこよう~~、と~ぶらり途中下車のたび~をしてきました。

仲間とは、久しぶりに会ったのですが、
マッサージ話や犬話などで大盛り上がり
お互いに刺激を受け、これからもがんばろうね~なんて励ましあって。

そんな彼女のHP&お店をご紹介~~~


香港犬事情
こんにちわ.「ぱれっと」です

nacchi-hiyoshi.jpg


3月26日(水)13:30- 東急東横線 日吉駅近く ロージスにて
「犬と笑顔のある暮らし~見つめてみよう愛犬の心のケア フラワーエッセンスのご紹介~」
というセミナーを開催いたします。
詳細はコチラ
皆様のご参加をお待ちしてます~


ニュースで香港ではいま空前のペットブームといっていました.

犬を飼うのは,お金に余裕のある若者夫婦が多いそうで.
今までがどうだったのか知りませんが,
犬用のおやつやら,服やらが大人気.
犬と一緒に買い物できるショップは,たくさんのお金を使って
みなさん帰っていくそうです.

日本製のおもちゃは,わざわざ日本に買いに来るくらいらしいです.

・・・・日本に追いついてきた,ということなのでしょうか・・・

そして,ある不動産会社は,島を一つ買い取り,
そこにペットOKのマンションを作ったそうです.
それも,その島は車はNG
空気もよく,安全性が高いということで,
そのマンションの売れ行きもよいらしく.

取材されていたご夫婦は,
犬のために引越しを計画しており,
海野見える素敵なお部屋は,
犬の1人部屋になるそうです・・・
1犬部屋というのか???

犬になりたい・・・


犬を家族同然と思っているのはとても素敵なことですが,
でも,やっぱり「犬」であり「人」ではない,
っていうことは,忘れないでいたいな,と思います・・・
その境目って,どこなのか・・・
それが,人それぞれ違ってくるので,あれがいけない,これがいい,
って決められないとは思うのですが・・・




329bana.jpg

マリチさんセミナーはこちら


101-380b.gif

DMT仲間のかわごえさんが,101匹マッサージを初めました!!
詳細はこちら
ホリスティックマッサージ,バランスドッグマッサージを体験できる!!
ぜひともご応募お願いします~


似た犬を選ぶ
こんにちわ.「ぱれっと」です

nacchi-hiyoshi.jpg


3月26日(水)13:30- 東急東横線 日吉駅近く ロージスにて
「犬と笑顔のある暮らし~見つめてみよう愛犬の心のケア フラワーエッセンスのご紹介~」
というセミナーを開催いたします。
詳細はコチラ
皆様のご参加をお待ちしてます~


先日テレビでやっていたので,見た方もいらっしゃるかもしれませんが...

夫婦が長年一緒にいると似てくる,といわれるように,
飼い主と犬も似てくる,というお話.

実は・・・
似てくる,のではなく,
潜在的な無意識の域で,
似ているものを求めてしまうらしく,
このわんこにしよう~~ って思うのは,
自分と似ているから,なのだそうです.

確かに,そっくりな飼い主さんとわんこ,いますよね?

ふふ,そう思って考えると・・・

皆さんは,いかがですか???






329bana.jpg

マリチさんのセミナーはこちら




体に優しいケア
こんにちわ。「ぱれっと」です。

nacchi-hiyoshi.jpg

3月26日(水)13:30- 東急東横線 日吉駅近く ロージスにて
「犬と笑顔のある暮らし~見つめてみよう愛犬の心のケア フラワーエッセンスのご紹介~」
というセミナーを開催いたします。
詳細はコチラ
皆様のご参加をお待ちしてます~

そんなセミナーでお話しすることはどんなこと??
ということで、今日は、病気はお医者さんたよるばっかりでなく、
飼い主さんもこんなこと考えてみたらどうだろう、ということをちょっと書いてみたいと思います。

病気になると、お医者さんにいって、検査をしたり薬をもらったりします。
それで、お薬も効き、いつのまにか治ってしまっているので、
あまり、病気の根源、というものを気にしないことが多いかと思います。

ただ、アレルギー性のものだったり、今季節になってきましたが花粉症だったり。
とりあえず、症状が出ているときには、その症状を抑えるために薬をのむ。
でも、季節が変わったりすると、あ、これで落ち着いたわ、と、思うのだけど、
また、次の年になると・・・ なんて繰り返しだったりしませんか?

・・・私もその一人なのですが・・・



犬と笑顔のある暮らし セミナーのご案内~
こんにちわ.「ぱれっと」です

ぱれっと企画第二弾!!
今年は,「ぱれっと」の活動を地道にがんばっていこうと思います!!

3月26日(水) 13:30-15:30
東急東横線 日吉駅近くわんこ同伴可のパスタハウス(でいいの??) ロージスにて
「犬と笑顔のある暮らし ~見つめてみよう 愛犬の心のケア フラワーエッセンスのご紹介」
参加費:2500円

大好きな愛犬たちと,笑顔で元気で楽しく暮らしていけるといいな,といつもおもっています.
それには,普段からのケアはとっても大切!!
そして,病院にかかるようになっても,ただお薬をあげるだけでなく,
飼い主さんだからこそができるケア,というものがいろいろあるのではないでしょうか.
そんなケアの簡単なご紹介や,
飼い主さんができる心のケアの方法,バッチフラワーレメディのご紹介をいたします.
わんちゃんをゆっくりと見つめる時間,感じる時間を作っていただけたらな,と思っています.


マリチさんのセミナーご紹介
こんにちわ.「ぱれっと」です

先輩ドッグマッサージセラピストである
動物家族のファミリーヒーラー マリチ さんのセミナーのご紹介です
ブログはこちら

329bana.jpg


3月29日(土)ペットと一緒にヒーリング♪

飼い主なら一緒に暮らす動物のしあわせを願いますよね。

が、ご自身は心地良く過ごせていますか?

動物にとって大切なのは
『飼い主さんご一家がしあわせであること』です。

なぜなら、動物も含めてひとつの家族。
エネルギーでつながった一つのグループなんです。
ペットのために、しあわせなフィールドを作ってみませんか。

日時 3月29日(土)午後1時~4時
場所 ヒーリングスペース「マリーマヤン」
名古屋市西区枇杷島
(ご参加の方の詳細をお伝え致します)
料金 6.000円
持ち物 ペットの写真・ミネラルウォーター

服装 ゆったりした気持ちでいられる服装
定員 6名

お申し込みは下記必要事項をメールしてください。

・ご自身のお名前(本名とふりがな)
・ご住所
・当日の連絡先(携帯電話等)
・ヒーリングをしたい動物の種類、お名前、性別、年齢
(動物は小動物、小鳥やお魚でも大丈夫です)

■お申し込みお問い合わせ
「マリーマヤン」うささん。
メール info@floweroflifeart.com
tel 090-7309-8883
マリーマヤンホームページ


呼吸法や霊授などで
ご自身の浄化、そしてお互いへのヒーリングを。
それから写真を使った動物へのヒーリングや
「虹のイメージワーク」などを行います。

WS後は、本来のご自身の輝くオーラを放ちつつ、
愛する動物の元に返ってくださいね。
お申し込みお待ちしておりまーす☆


マリチさんには,イヌコレでご協力いただいたのですが,
とてもやさしく,空気がほんわかになってしまうお話を聞かせていただけることと思います.
なかしまは,参加させていただくことができないのがとても残念!
ぜひとも,東京でのセミナーが開催していただきたいなぁ,
なんて思っています!!

わんちゃんと一緒に自分もヒーリングなんて!
ステキな時間をすごせること間違いなし
お近くの方は,ぜひともご参加ください!!


お茶会、終了しました!!
こんにちわ。「ぱれっと」です

初めての「ぱれっと お茶会」 無事終了いたしました!!
ご参加いただきました皆様、素敵な時間をどうもありがとうございました。

使わせていただいたカフェも、とっても素敵なところ。
KAIONA TOKYO
ソファだったので、ゆったりと座れるし、
個室を使わせていただけたので、周りに気を使うこともなく。
しいていえば、音響効果ばっちりだったので、
「わんっ」というと美声になって響いた、というとことでしょうか(笑)

「お茶会」なので、こちらから、お話をさせていただくだけでなく、
みなさんの普段感じているちょっとした疑問やお悩みを
皆さんと一緒に考えていきたい、とおもっていました。
しつけ教室でもなく、セミナーでもなく・・・ 

うちではこんなことしているのだけど、
これって、まちがっているのかなぁ・・・とか
こういうふうにわんこになってもらえたらいいのだけど、
どうなんだろう・・ とか・・・
こーなんじゃない? あーなんじゃない?
とあっという間の2時間でした。

わんこは、「犬」であり、「人」ではありません。
でも、一緒に生活しているので、「犬の気持ち」になって考えてみる、
そんなことも必要じゃないかな、と思っています。
ついつい、飼い主本位でやってしまってて
わんこのストレスということに気づいてあげていなかった、
そんなことがあるかもしれません。
今回は、そんなお話がでましたね。

自分だったらどうだろう???
もちろん、犬と人とは違いますが、ちょっとだけ、
大事なかわいいわんこの気持になって考えてみると、
今までみえなかったものが見えてくるかも・・・

ただ、やはり「犬」であることは、忘れないでいただけたらいいな、と思います。
ちょっと、うまく表現できませんが・・・




ドキドキ お茶会~
こんにちわ.「ぱれっと」です.

あっという間に,お茶会も締め切り!!
お茶会


ご参加される皆様,お会いできるのを楽しみにしております!!

わんフレーズのセミナーと違い,
ばば~~んとテーマを掲げているわけではないので,
あれを話そう,これを話そう,でも,あっちのほうがいいかな,
なんていま,考えています.

が・・・
なにより,皆さんの ? とか ! があってこそのお茶会!! 
どんどんお悩み,ご意見,自慢していただけたらいいな,と思っています.
そこから,ぱれっとは,「ヒント」になるものを提供していき,
わんちゃんと飼い主さんの笑顔が増える毎日をすごしていっていただきたいな,
と思っています.

当日が楽しみです!!
今回,急な日程だったので,参加できなかった~~,という方,
また次回企画の際には,ぜひともご参加ください!!
たくさんのわんちゃん,飼い主さんにお会いできること,
これが「ぱれっと」の幸せです




Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.