ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
アニマルコミュニケーション
こんにちわ.「ぱれっと」です

お茶会

詳細はクリック
皆様のご参加お待ちしております~~

アニマルコミュニケーションのセミナーを受けてきました.

私には,向いてない,できないだろう,と思って,
今まで興味はあっても,自分がセミナーを受けようとまではなかなか思えなかったのですが・・・
今回,いろんなことが重なり,受講することになりました.

結果!
おもしろかった!! 私が見えたもの,聞こえたものが,どんなメッセージなのか,
それが,本当にその子がだしているメッセージなのか,
それはわからないのですが,
ヒプノセラピー(退行催眠)を受けたときに,
自分が知っている場所しかでてこなくて,
これは,自分が想像しているのでしかない,と思ったことがあり,
目を閉じて,見えるイメージというのは,絶対自分が想像しているものしか
でてこない,と思っていました.

でも,今回,ここで気功が役に立った!!(と思う・・・)
すぐ集中することができたし,
瞑想していても寝ることもなかったし,
自分が知らないビジョンがどんどん見えてきて...
わんちゃん,ねこちゃんに会うことができました.

ただ,やはり潜在能力に長けている方に
こういうものはお任せしようと・・・
自分は,自分の範囲の中でちょっとずつトレーニングしていこうかと思っています.
これから,セッションさせていただくわんちゃんには,
先にお写真をお借りし,お話できるかどうかやらせていただけたらな,
と思っています.

気功の教室も残すところあと2回.
これからも,精神鍛錬のために続けていこうと思っています.



お茶会 場所のお知らせ~
こんにちわ.「ぱれっと」です

急遽決定した「ぱれっと」お茶会.
場所が決定しました.

当初,代官山のドッグカフェを考えていたのですが,
予算オーバーでしたので,
表参道にさせていただきました.
変更,申し訳ありません!!

3月5日(水) 13:30-15:30
場所:Hawaiianlounge KAIONA TOKYO
参加費:2000円(お茶とケーキ代込み)
定員:5名 

ざっくばらんに,わんことの生活について皆様とお話したいな,と思っています.
ぱれっとのバランスドッグマッサージについて聞いてみたい!!とか,
ホリスティックについて,少し聞いてみたい!!とか,
こんな触れ合い方しているのだけど,みんなはどうなの?
というように,どんなことでもOK!!
わんこと一緒のオフ会と思っていただけたらな,と思っています.

参加ご希望の方は、

氏名:

ご連絡先のメールアドレス:

連絡のつく電話番号:

わんちゃんの同伴の有無:
同伴の場合は、わんこの種類:

を、コメント欄に秘公開で書いていただくか、
もしくは、左のメールフォームからお申し込みください!!
わんちゃんを連れていらっしゃらないお客様も多いと思いますので,
わんちゃんの同伴については,カフェにいったことのあるわんちゃんとさせていただきます.
もちろん,これからわんこと暮らし始めたいのだけど・・・
という方のご参加もOK!!

当日までに時間があまりないのですが、ぜひともご都合のつく方は、
ご参加いただけたらな、と思っております。
お店の予約の都合上,締め切りと1日早め,
3日の17:00とさせていただきます.

皆さまとお会いできることを楽しみにしています!!

また,今後も継続していきたいと思いますので,
うちの近くのカフェにきて~,とか,
わんこ友達が集まるから,我が家にきて~,
なんてご要望をぜひともお待ちしております!!

なぜ? どうして?
どうしたらいいの? を一緒に考えていけたらいいな,
と思っています.





ぱれっと お茶会のご案内
こんにちわ。「ぱれっと」です

3月5日(水)の13:30-15:30 まで
「ぱれっと」お茶会を企画しております。
場所は,まだ未定なのですが,
表参道,代官山などを考えています.

みなさんが、わんちゃんとどんな生活をしているのか、
とか、
こんなこと知りたいの、とか、
こんなときはどうすればいいの?
なんて、誰に聞いたらいいのかわからない、
とか、
本ではどうかいてあって、実践しているのに
どうしてうまくいかないのかしら?
なんて、思っていらっしゃることに、
お答えしたり、みんなで考えたりするという
ざっくばらんな時間をすごしていただきたいな、と思っています。

こんなことやって、こんなうまくいってるの、
なんてご紹介も大歓迎!
また、おうちでも出来るわんこのケアに関しても
お伝えできたら、と思っております。

参加費は、お茶代こみで2000円!!。

参加ご希望の方は、
氏名:
ご連絡先のメールアドレス:
連絡のつく電話番号:
わんちゃんの同伴の有無:
同伴の場合は、わんこの種類:
を、コメント欄に秘公開で書いていただくか、
もしくは、左のメールフォームからお申し込みください!!

当日までに時間があまりないのですが、ぜひともご都合のつく方は、
ご参加いただけたらな、と思っております。
申し込みの締め切りは、4日の17:00を予定しております。

明日、あさってには、場所もご連絡できると思います!!
みなさんとお会いできるのを楽しみにしております!!





企画中~~
こんにちわ。「ぱれっと」です

少し暖かくなりましたね。
これは、続くのでしょうか・・・
どうも、寒いと動きも頭脳も鈍くなり、なかなか活動できない管理人。
そのうえ、風邪なんだか、花粉なんだか、
鼻の調子が悪く、ますます思考能力が衰えている今日この頃です。

でも、もうすぐわんこも心地よい季節がやってきます。
あれ? 大型犬は、今でも心地よいのでしょうか???

3月、4月あたり、
「ぱれっとお茶会」を企画中。

わいわいと皆さんで集まって、
うちは、こうなの、こんなこと悩んでいるの、
こんなことやったら、大成功したわ~~、
なんて皆さんと一緒に、わんこ自慢をしながらお話をしたいなあ、と
考えています。
詳細は、これから詰めていこうと思いますが、
ま、つめるほどの内容でもないくらい、
ほんわかとやっていけたらいいな、と思っています。

参加してみたいのだけど、
こんな時間がいい、とか、
この曜日がいい、とか
こんなこと聞いてみたい、なんてご意見がありましたら、
ぜひともお寄せください。
場所も未定ですが、わんちゃんの入れるカフェを考えています~。

それと、これまた日程はまだ未定ですが、
バッチのセミナーを開催予定です。
詳細、また後日お知らせいたします~。

今年は、みなさんとお会いできる機会をどんどんと増やしていけたらいいな、
と思っています。
よろしくお願いいたします


バレンタインデー
こんにちわ.「ぱれっと」です

今日はバレンタインデー.
最近は,自分にチョコを送ったり,女の子同士で送りあったりする人も増えたようです.
そうですよねぇ...
この時期,いろんなチョコが買えますものね!!

我が家.
昨日,わんこのためにサツマイモクッキーを焼きました.
で,ハート型にしてみよう!! と思ったのですが・・・
ま,へんなつのがはえたようになってしまい
気持ちですからね.

今日は,我が家のわんこが,パパへそれをプレゼント.
・・・ でも,食べるのはわんこなのか???

これ,わたしにください 

ってことか・・・
あれ? なんか間違ってるかも・・・



久しぶりの石鹸作り
こんにちわ。「ぱれっと」です

3連休よていがなくなってしまったので、どうしようかと・・・
天気もあまりよくないらしく、
だんなも仕事にいこうかな、なんていっていたので、
じゃぁ、久しぶりに石鹸作りでもしようかと・・・

雪予報もあったので、朝のうちにお散歩。
ときおり、雪が舞っていましたが、
今週は、ロング留守番が多かったうちのわんこ。
寒さにも負けず、楽しくお散歩してきました。

そして、本当に久しぶりの石鹸作り。
なんで、こんなことをはじめたのか、というと・・・
これまた、わんこのために、だったんです。

今は、いいシャンプーがいろいろと出来ていますが、
うちのわんこは、ちびっ子。
その上、そうしょっちゅうシャンプーをするわけでもないので、
一本買うと、いつなくなるんだろうか、というくらい先が長く。
品質がおちるんじゃないか、と心配になりました。
だったら、自分でシャンプーのかわりに、石鹸つくっちゃえ!!
と思ったのが、事の始まり

そのために、いまだにこった石鹸を作ったことはなく、
いつもシンプル。
最近は、かわいい石鹸やら、おしゃれな石鹸をつくる人たちがたくさんいるんですよ。
油も、いろんな種類を買うと、結局1本なかなか使いきれないので、
4,5種類までしか揃えず。。。

という感じです。



わんこの飲み水
こんにちわ.「ぱれっと」です.

今日の朝,わんこの飲み水を販売し始めたというニュースをやっていました.
えっと,どこったっけ?
その土地で取れる天然水を,ペットが飲みやすいように,
分子分解がしやすくしている,とのこと.
1リットル弱で500円. 人より高いようで・・・

一言で「水」といっても,
やっぱりいろいろ.
いつのころからペットの「水」というものが販売され始めましたね.
皆さんは,どんなお水を飲ませてあげていますか?

我が家は,「水」を買うなんて,と思っていたのですが,
いつのころからか,サーバーも一緒にレンタルし,
「ハワイウォーター」というものをあげています.
これがいいのかどうか,わからないのですけど,
自分も飲めるし,サーバー使いなので,冷たい水もすぐ飲める.
ペットボトルの廃棄も必要ないし,
石鹸を作るときの精製水の代わりにも使えるし.
市販のミネラルウォーターがあまり好きではないのですが,
これは,おいしく飲める,ということでこれにしました.

実際,水道水に浄水器をつけている水をあげていたときより,
飲むようになったのは確か.
以前は,夏でも水を飲まなくてどうしようかと思っていたくらいです.
冬は,水を飲むことが減るらしいのですが,我が家はまったくそんなことがないし,
まずくはないのだな,って思っています.
東京の水は,水道水はのみたくないですからね・・・

「超軟水」なので,リンス代わりのハーブウォーターもこれでつくって.
自慢の被毛もさらさら~~.

でも,「水」を買うってなんて贅沢なんだろう,と思うこともありますけどね
主人の実家は,雪国.
水道からの水も,おいしく飲めます


ちょっとハンセイ・・・
こんにちわ。「ぱれっと」です。

昨日の犬番。
なんか、どよーんとした顔してて、ちょっと恥ずかしかったです・・・
なんだか、言いたいことをうまく伝えられたのか。。。

そうそう、気になっていたことがあったんです。。。
Decoさんからの質問だったのですが

「時間がないときのマッサージは?」

うまく、意図が伝えれなかったと、ちょっとハンセイ・・・
あとで、Decoさんがフォローしてくださったのですけど。。


時間の無いときに、さぁ、今日のマッサージの時間は、これしかないから、
さっさとやりましょ!!
というときは、わんこも、

あー、今日は無理に時間作ってやっているんだなぁ、
そんなときにはしてほしくないなぁ・・

と思うかもしれないし、

飼い主さんも
どうして、じっとしていてくれないのかしら。
時間がないんだからぁ・・・

って思いながらやっていただきたくはないなぁ、って思っているんです。

ちょっと、触る、耳だけマッサージするのでも、
心に余裕をもって、
わんこと私の時間~~と楽しんで、いただきたいなぁ、って。

やらないでください、的なこといってしまったなぁ、と・・・
え? そうなの? やっちゃいけないの?
って思われた方が多いだろうな、とちょっとハンセイです・・・
ごめんなさい・・・

わんこは、気持を察するもの。
心のゆとりをいつも忘れないようにしたいな、と思っています。

マッサージはちょっとわからないんだけど・・・ という方。
まずは、なでる、からはじめてみてください!!
触れ合うこと、そこから絆が深まっていくと思います。。。




こんにちわ。「ぱれっと」です。

昨日、セミナーを開催いたしました。
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。
参加してくださった皆様にたくさんお話をしていただき、
お互いに、そんな方法もあったかぁ、なんてきづきが合ったのであれば
よいなぁ、と思っています。
今度は、暖かい会場で、開催いたしたいと思いますので、
これに懲りず、またご参加いただけたらうれしいです。

そして、今日は雪・・・
昨日でなくてよかった・・・

久しぶりに積もっているし、1日ふりっぱなしです。
わんちゃんたちは、駆け回っているでしょうか?

先日、大型犬を飼っている友人が、
犬が寒がる、という動作がよくわからない、と。
大型犬はほとんど震えることはないんだそうです。
びっくりしました・・・
すごい・・

本日、我が家の愛犬ちゃんは、
飼い主の膝の上に乗ってねております・・・


ちょっと宣伝
こんにちわ.「ぱれっと」です.

2/2(土) 10:00- 渋谷区初台区民会館にて「わんフレーズ」のセミナーを開催いたします!!
詳細は こちら 

わんちゃんとの触れ合い方を今一度見つめなおしてみたい方や,
みんな,どんな風にわんちゃんを触っているの? とか,
どうしたらいいのか,わからないことがあるんだけど・・・

なんてちょっとでもおもったら,ぜひともご参加ください!!
今回は,2000円と費用もお得!!
もう少し,我が家のわんちゃんの気持ちをわかってみたい,
そんな方のご参加,お待ちしております~~!!

もう、明日!!
当日、突然の参加もOKです


今日は宣伝
明日、2月2日発売。
愛犬チャンプを出している出版社「芸文社」から
「犬のお店はじめました」
という本が出ます。HPはコチラ
そちらに、ちらりとのせていただきましたので、
ご覧ください!!
さて、何ページののっているのか・・・
わんフレーズのメンバーものってますよ~~

2月5日(火) 18:00~
昨年出させていただいたインターネットTV。
「どっちの料理ショー」。
今、犬番という番組になり、前回ご一緒させていただいたDecoさんと
森尻さんとまた、ご一緒させていただくことになりました。
これまた生放送!!
いいのか、私
うひゃぁ==。いまみたら、大きく次回の放送~とかかれていた!!
HPもリンクしていただいてたっ!!

今度は、45分間VTRなんかをみながら、
いろいろとお話させていただくようです。
・・・って、結構ぶっつけ本番。。。
さてさて、どうなることやら。
夕食準備の時間でお忙しいと思いますので、
無理をしてご覧にならないでくださいね
・・・いや、宣伝すべきか・・・

さて、もう2月。
今年は、どんどん活動していかないと!!
でも、寒さで体がかたまっておりますぅ・・・
よろしくお願いします!!




Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.