ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
犬と話す
こんにちわ.「ぱれっと」です.

2/2(土) 10:00- 渋谷区初台区民会館にて「わんフレーズ」のセミナーを開催いたします!!
詳細は こちら 

わんちゃんとの触れ合い方を今一度見つめなおしてみたい方や,
みんな,どんな風にわんちゃんを触っているの? とか,
どうしたらいいのか,わからないことがあるんだけど・・・

なんてちょっとでもおもったら,ぜひともご参加ください!!
今回は,2000円と費用もお得!!
もう少し,我が家のわんちゃんの気持ちをわかってみたい,
そんな方のご参加,お待ちしております~~!!


とあるところで,アニマルコミュニケーションができる,
という方にお会いしました.
興味はあるものの,実は,本当に話をできているのかどうか,
といつも半信半疑なところもありました.

でも,今日の方は,
いまから話を聞きます・・・

というスタートではなく,別にコミュニケーションを依頼したわけでもないのに,

「今,こういってますよ」とか,
「こんなこといっていました」とか.

普通に私たちと話をするような感じで我が家のわんこと話をしたようです.



体ゆるゆる
こんにちわ.「ぱれっと」です.

2/2(土) 10:00- 渋谷区初台区民会館にて「わんフレーズ」のセミナーを開催いたします!!
詳細は こちら 

わんちゃんとの触れ合い方を今一度見つめなおしてみたい方や,
みんな,どんな風にわんちゃんを触っているの? とか,
どうしたらいいのか,わからないことがあるんだけど・・・

なんてちょっとでもおもったら,ぜひともご参加ください!!
今回は,2000円と費用もお得!!
もう少し,我が家のわんちゃんの気持ちをわかってみたい,
そんな方のご参加,お待ちしております~~!!



今年に入って,気功を習い始めました.
なんか,体を動かしてみたい,というのと,
集中力をつけたい,と思ったのですが・・・

調べてみると気功もいろいろなものがあり,
みなさんがイメージするような
はっ!! と 人と倒してしまうものだったり,
治療だったり・・

私が始めたのは・・・・ ? 
おそらく(よくわかっていない
自分自身の中に気を取り入れる感じ? なものです...
やっぱり
はっ!! とか, いやっ!! とかって気合をいれるのかとおもったら,
まずは,体を緩めるのが基本らしく,毎回,前後左右に体をゆらしてばかり
でも,いままで使っていない筋肉が伸びたりと,
終わるととぉ~~~っても疲れます,
体が緩む=心が落ち着く 
そんな感じでしょうか...

瞑想の時間もあるのですが,
余計なことを考えない,とか,眠くなったら目を開けて,とかいわれ・・・
初回は眠くて眠くて,どうしようもなかったのですが,
回数を重ねるごとに,
すぐに落ち着けるようになって,余計なことを考えない時間が増えたり.
でも,なかなか「無」にはなれないのですが・・・

さてさて,このコースが終了する頃には,私の何が変わっているのか!!
乞うご期待


わんフレーズセミナーのご案内
こんにちわ。「ぱれっと」です。

バッチフラワーレメディのセミナーは残念ながら人数が集まりませんでしたので、
今回は中止させていただきます。
次回は、春ごろを予定しておりますので、
もし、希望の日時等がありましたら、ご連絡いただけるとうれしいです。
また、単発の講座も企画しておりますので、
バッチフラワーレメディのことをちょっと知ってみたい、
というかたは、ぜひともご参加ください!!

2月2日、わんフレーズでのセミナーを開催いたします。
今までのケア*これからのケア
〜気づいてあげたい犬の気持ち〜


2007年プランタン銀座『イヌコレ』で行なった体験バランスドッグマッサージ。
5日間でたくさんの飼い主さん、わんちゃんと出会って、
わんフレーズが気づいたことがあります!!

もし飼い主さんが、いつもされていることを別の視点から見たり、感じたりできれば、
今までのケアにプラスして、もっとそれぞれのわんちゃんに合ったケアを考えられるのでは?!
だったらお話するだけじゃなくて、体験ワークでそのポイントをつかんでもらえるといいね!!

ということで、今回はイヌコレ体験から生まれたセミナーです!

【セミナー内容】
●イヌコレ体験バランスドッグマッサージ報告
 わんちゃんはこんなところが凝っていた!
 飼い主さんはこんなお悩みが多かった!
 わんフレーズからはこんなことをアドバイス!

…ここから見えてきたことをお伝えしたい!
 
●感覚を目覚めさせる!体験ワーク
 今よりもう一歩わんちゃんの体や心をケアしてあげるには?
 自分の感覚をフルに使ってみるワーク!

など予定しています!

-----------------------------------------------------
日 時: 2月2日(土) 午前10時〜12時
場 所: 渋谷区初台区民会館
    (京王新線初台駅下車徒歩5分)
参加費: 2,000円(当日お支払い)
主 催: わんフレーズ






愛犬のためのバッチフラワーレメディ
こんにちわ。「ぱれっと」です

まだ、お休み気分が抜けず、キーボードを打つ手が寝ぼけています・・

先日もお知らせしましたが、
自分で選ぶ愛犬のためのバッチフラワーレメディの講座を、
1月16日から開催いたします。
申し込み期限は11日の夜10時となっております。
今回、受付期間が短いために、人数が集まらない可能性がありますが、
今後、コンスタントに開催し、少しでもバッチフラワーレメディのよさを皆様にお伝えしていけたらいいな、と思っています。
週末が良い、とか、平日の昼間が良い、など
ご希望をおよせいただけましたら、そのように計画したいと思っています。

お友達3名以上集まっていただければ、ご自宅にお邪魔して開催することも可能です。
通常は、場所を借りる都合上、4名以上で設定させていただきますことをご了承ください。

自分で選ぶ愛犬のためのバッチフラワーレメディ

ドッグホリスティックケアという言葉があります。犬のために行うホリスティックケア、というのではなく、飼い主さんが犬と一緒になって行うホリスティックケアという考えで、飼い主なしには、行えないという考え方です。

ペットのためにつかうバッチフラワーレメディ。人やほかの犬が苦手で、外を歩くことに不安を覚えている犬や、雷などの音に恐怖を感じている犬。レスキューされ、新しい家に迎えられたけどなんとなくなじめていないみたい、いつもぼぉっとして、やるきがないみたいなのだけど・・・そんな犬たちに飲んでもらえれば、小さな変化を感じられることがあると思います。

このセミナーは、ただバッチフラワーを覚えて、どんなレメディなのかを学び、愛犬のためにボトルを作るだけではありません。
ドッグホリスティックケアの観点から、飼い主だからわかること、飼い主だから見過ごしてしまうことなどを、仲間同士で話を聞きあうことにより気づけるようになることを一番大切にしたいと思います。
大切な愛犬が、少しでもストレスが少なく、楽しく、元気に過ごせるようなお手伝いができたらいいな、犬との生活でのなにかヒントをつかんでいただけたらいいな、と思い開催することにしました。
みなさまのご参加、お待ちしております!

日程:1月16日、30日、2月13日、27日(水曜日) 18:30-20:00
場所:銀座6丁目の喫茶ルーム
費用:4回12,000円+材料費2,000円(初回にお支払いいただきます) お茶代込みです
人数:最少催行人数4名 (6名まで)

内容詳細については「ぱれっと」に記載しておりますので、ご参照ください。

 バッチフラワーとは、から、レメディの紹介、愛犬にレメディを選んでみたり、
 それを参加者同士でカウンセリングしあったりと、学ぶだけでなく、
 どんどん体験していただきます。

皆様のご参加、お待ちしております!!



明けましておめでとうございます
あっという間に年末年始の行事も終わり、
もう5日になってしまいました・・・

「ぱれっと」も、1年少したち、昨年から、「わんフレーズ」の活動も始まり、
今年は、バランスドッグマッサージのインストラクターも取得(予定)なので、
少しずつ、活動の幅も広がっていくのではないかと思っています。
いえ、広げていこうと思っています

皆様に、教わることが数多いのですが、
たくさんの意見を頂戴し、ますます大きく成長していきたいと思っております。
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします




Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.