ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
良いお年を
こんにちわ。「ぱれっと」です。

2007年もあと2日となりました。
今年は、わんフレーズの活動も始めたり、プランタンでのイベントに参加したりと、
すこし、動きが見られる年になったと思います。

来年は、マッサージの講座も開けるようにしたいし、
もっと多くの方と出会える機会をどんどん作っていきたいと思います。

みなさま、いろいろとお世話になりました。
ブログを読みにきていただき、ありがとうございました。
来年は、もっと皆様に、情報をお届けできるよう、
がんばっていこうと思います。

また、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

メール等のお返事は、4日以降とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!!


わんこのためのバッチフラワー
こんにちわ。「ぱれっと」です

うっ・・・ 久しく放置してしまい申し訳ありません・・・
気合をいれなおして、とおもいきや、もう既に年末・・・
新年からは・・・ 

何をしていたのだろうと振り返っても???
あ、仕事したり、レイキの練習会に参加したり。。
そして3連休は、今年最後のアジリティのセミナーに参加したり、大掃除をしたり・・・

目の調子が悪く、家であまりパソコンをひらかなかった・・
というのを、ちょっと言い訳に

さてさて、そんな久しぶりのブログなのですが、
1月から、わんこのためのバッチフラワーの簡単なセミナーを開催いたしますので、
そのお知らせです


長い目で
こんにちわ.「ぱれっと」です

我が家のわんこは,ちびっこなのですが,
アジリティというドッグスポーツをやっています.
1歳半からはじめ,はや4年.
ようやく,楽しさがわかってきたようで,
元気いっぱいに走っています

うちのわんこより,あとからはじめたわんこたちが,
どんどん上達し,大きな大会にでたり,
1等賞をとったりして,いいなぁ,って思ったりすることもたくさんあるのですが,
だいた,「チワワ」で,アジリティをやろう,
とおもう人自体,そういるわけでもなく,
そういうために生まれてきた犬種でもなく・・・・
できなくて,当たり前的なところもあると思うのです.

私がやりたくて初めて,付き合わせたわけなのですが,
長い目で見ると この4年,とてもすばらしく成長したうちのわんこの姿が見られます
スピードがでるようになったり,できなかった障害ができるようになったり,
逃げ出さなくなったり・・・
昨日,今日だと気づかないことも,
そういえば,昔は・・・ と思うと成長していることってとてもたくさんあると思うのです.



ご飯を変えてみた
こんにちわ.「ぱれっと」です

友人が,わんこの食事をフードから手作りに変えてみたそうです.
いろんなフードを試してみて,
これがいいかな,というのがあったそうなのですが,
ちょっとう○ぴの調子がやわらかかったり・・・ などと気になっている,
ということで,
なんとなく,手作りを始めてみたそうです.

図書館で,S先生の本を借りたり,M先生の本を読んでみたり...

煮込んだほうがいいのかな,とか,野菜好きじゃないんだよな,
なんていろいろと考えながら...



お洋服
こんにちわ.「ぱれっと」です

寒くなりました.
我が家の平日のお散歩は,夜になってしまうので,
かなり冷える日もあります.

先日,獣医さんのお話を聞いたのですが,
寒い日,部屋から外に出るときは,
ウォーミングアップをしてから(犬が・・)でるほうがいいし,
服などを着せて,気温差を減らすことも大切,
だそうです.

ウォーミングアップ・・・
シゴトから帰宅したら,
いくよ~~~,とすぐに散歩.

洋服・・・
もっただけで,逃げるし,
着せようとすると,寒くありませんっ,
と震えを一生懸命止めようと必死なまなざし

シニアになってきたら,少し考えないといけないのかなぁ,と思いつつ,アジリティは,寒い日でもやるし,
雨でもやる,雪だってちょっとくらいならやる・・・
というのを理由に,寒さに強いチワワ育成中なので,
多少のことは気にせず... な我が家です.
さすがに,横断歩道の待ち時間に震えるような寒さになったら,
上着は着せるようにしていますけど.

皆さんはなにか寒さ対策していますか?
家の中では,ペットヒーターいれて,
フリースをベッドに入れています!!


一緒におでかけ
こんにちわ。「ぱれっと」です

先週の3連休は、天気が良かったようですが、
イヌコレに参加させていただいていたので、
我が家のわんこは、おうちでお留守番でした。

今週末は、外にあそびにでかけて、
いっぱい走り回れたらいいな、と思い、一緒にお出かけです
天気もよく、外でちょっと走ると汗をかくくらいの陽気。
アジリティのセミナーに参加しました

元気よく、たくさん走り、
また、いつの間にか、いろいろと成長しているところが見られ、
すごいなぁ、と関心
1日、外で過ごしました。

帰りの車では1日の心地よい疲労で、
すっかりとお休み~
健康的な1日でした。




Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.