ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
わんこの笑顔
こんにちわ。「ぱれっと」です

8月4日(土)に
愛犬とあなたの丸ごとチェック,ボディ編」というセミナーを開催いたします.
ご参加お待ちしております


「ぱれっと」の中でも、今作っている資料の中でも、
私は、わんこが笑顔でいられるように、ということを、
根底においています。
とはいうものの、なかなか寒いときは笑ってくれませんが・・・
あれ?ただ暑くてはーはーしているから
笑っているように見えるだけか・・・

いや、実際は・・・ ね・・・

新しく、ドッグマッサージセラピストになる(予定?)の仲間たちも、おおくのひとが、笑顔のわんちゃんが増えるように、
という願いを持っていることを知り、
なんだか、とってもうれしくなりました。
もっともっと、多くの人たちに、そういう意識を持ってもらい、
捨てられたり、無理な繁殖をさせられたりするようなわんこが、
少しでも減るといいな、と思っています。

地道に、地道に働きかけていうかなければ・・・
一人一人の、ちょっとした意識の持ち方をかえられるよう、
なにかできることはないか、
今後も探し続けていかなければいけないなぁ、と思います。


顔が・・・
こんにちわ.「ぱれっと」です

8月4日(土)に
愛犬とあなたの丸ごとチェック,ボディ編」というセミナーを開催いたします.
ご参加お待ちしております

友人のわんこ.
疲れてくると顔がかわるのよね,という話をしていました.
わんこにも造顔マッサージか!!なんて.

そういえば,うちのこも,なんか顔が変わるかもしれないけど,
何が違うのかわからない,といつも思っていたので,
じっくりと顔を見ていたら・・・


ちょっとだけリニューアル
こんにちわ.「ぱれっと」です.

8月4日(土)に
愛犬とあなたの丸ごとチェック,ボディ編」というセミナーを開催いたします.
ご参加お待ちしております

お伝え忘れていました・・・
「ぱれっと」のHP,を少しリニューアルいたしました
プロフィールのところに,マッサージのセッションや,バッチのカウンセリング以外にさせていただいたお仕事などをちょっと加えたり,
すこしずついろいろなところの文章が変わっていたり・・・
そして,なにより,お問い合わせフォームを簡単にしました

前見たから・・・ といわずに,
またちょこっと,HPをみてくださいね

それと,プロフィールの一番したのリンクコーナー.
そんなコーナーだったっけ???
今度セミナーを一緒にする,そして,実はこのHPをつくってくれた友人のHPができました.
inumado.net
さすがぁ~~なHPです.
日々変化する,目の離せないHPです!!
ぜひともご覧ください~.


セルフケア
こんにちわ。「ぱれっと」です

8月4日(土)に
愛犬とあなたの丸ごとチェック,ボディ編」というセミナーを開催いたします.
ご参加お待ちしております

飼い主さんとわんちゃんの気持ちや行動はリンクしていることが多く、
飼い主さんが落ち込んでいると、わんちゃんも元気がないことがあるし、歩き方もかいぬしさんがかわるとわんちゃんもかわることがあるのですよ~~、なんてクライアントさんにはお伝えしているものの、
自分はどう?? と思う今日この頃


セラピストの役割
こんにちわ。「ぱれっと」です

8月4日(土)に
愛犬とあなたの丸ごとチェック,ボディ編」というセミナーを開催いたします.
ご参加お待ちしております

先日放送されたインターネットTVの放送後記がアップされました。
再放送は、22日金曜日11時からです~~

ここのところうちのわんこが、ほえるようになりました。
ちびっこのころは、びびりで、ほえることすら出来なかった子が、
自分を表現するようになったのは、成長したともとらえられるのですが、ほえなくてもいいんじゃないかな、って言うときのほえるので、
それがストレスになっているとかわいそうだ、と思い、
ちょっと気になっていました。


手をつなぐ
こんにちわ。「ぱれっと」です

8月4日(土)に
愛犬とあなたの丸ごとチェック,ボディ編」というセミナーを開催いたします.
ご参加お待ちしております

先日放送されたインターネットTVの放送後記がアップされました。
再放送は、22日金曜日11時からです~~

先日、友人がいい話をしていました。
わんこのリードを持つ、ということは、手をつなぐことと一緒だって。。。

携帯電話で話しながら、メールをしながら散歩をしている人を時折見かけます。
それをみながら・・
どうしてわんこのことをみながら、散歩してあげないんだろう・・
と不思議に思っていたので、
おおお、素敵な考えかただなぁ、と思いました。

そう、彼と手をつないでいることを思い出してください。
え?? もう昔過ぎてわすれちゃった??

じゃ、想像するだけでかまいません


未病
こんにちわ.「ぱれっと」です

8月4日(土)に
愛犬とあなたの丸ごとチェック,ボディ編」というセミナーを開催いたします.
ご参加お待ちしております

で,今日の話題

先日,友人のわんこが,
戻したり,ぴーしたり,とちょっと大変な事態になりました.
ママは,落ち着いて対応していたので,
きっとわんこは不安がかなり軽減されていたと思いますが...



セミナー開催します~~
こんにちわ.「ぱれっと」です.

先日のインターネットTV,「どっちの料理ショー」で,
ご紹介いたしました,
「ぱれっと」「イヌマド.net」主催?の
セミナーの紹介です~~
こちらをクリック

ワンちゃんの同伴はできませんが,
おうちに帰って役立つ情報盛りだくさん
ぜひともご参加ください~~.

申し込みは,スパム防止のため
そのままクリックとはいかず・・・
コピーしてのお願いとなりました.
定員15名.
満員になり次第,締め切らせていただきますっ!!

皆様とお会いできるのを楽しみにしています!!


無事終了~~
こんにちわんっ。「ぱれっと」です

ほぉ・・・
無事、インターネットTVの放映が終了しました
見ていただいた方。。。 どれくらいいたのでしょうか??
いったい、どんなできだったのか。。。
管理人はみていないので、なんとも。。。
またまたあれもこれもいいたかったのがいえなかったり、
おんなじこといってたり。。。
うーん・・ ま、おわったことをあーだこーだいってもしょうがないので、良しとしましょう

もし、ご覧になった方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも、ご感想おねがいいたします~~。
えっと、あまりカメラ目線はできませんでしたぁ。。。


メディアに登場!!
こんにちわ。「ぱれっと」です

じつは・・・
いえ、はずかしいので、終わったら公表する予定だったのですが、
「なんで、宣伝しないのっ!!」と仲間にいわれ・・・

以前も、愛犬チャンプにのせていただいたときも、
こっそりと隠していたら
「なんで、書かないのっ!!」といわれたこともあり・・・

なので。こっそり、ひっそり、宣伝です・・・


ぴぴっ・・
こんにちわ.「ぱれっと」です

うちのわんこ,おなかをひどく壊したことが今まで2回.
最初は,たばこの吸殻を拾って食べてしまったとき
このときは,まだ半年くらいだったかな.
あわてて病院にもどしたものと,う○ぴをもっていきました.
注射されて,どよ~~んとしたものの,
全て戻していたようで,次の日にはどうにか復活

そして,2回目は,食べすぎ・・
お友達のお誕生会に呼んでいただき,なんとわんこもフルコース.
めったに贅沢させていないので,
食べられるだけ食べさせてみようとおもったら,
ほぼ完食. 一番ちびっ子なのに,みんなと同じくらい・・・
次の日は,ぴーになりました
が,しかし,食欲満点・・・



成長
こんにちわ.「ぱれっと」です

午前中は,雷雨.
そんな中でも,アジリティの競技会は行われます

わがやのわんこ.
雷なんてなろうものなら,
あたふた,あたふた.
そして,家の真ん中にあるお風呂場のすみっこに,
ひっそりと身を隠している,
そんな感じです

そんな子が,雷雨のなか,走るのかどうか・・
「雷が苦手な子は,そのこのためにも棄権する勇気をもってください」
とアナウンスされましたが...


しつけとバランスドッグマッサージ
こんにちわ。「ぱれっと」です

犬の保育園? 幼稚園?やペットシッター、老犬介護などをやっている
Let'sさんのご好意で、ドッグアドバイザーの方々に、
ちょっとだけ、私の分野のお話をさせていただきました。

みなさん、わんことたくさん接していらっしゃる方々なので、
わんことは・・・
みたいな基本から話したら良いのか、
それとも・・・ どうしよう~~
と当日の朝まで迷っていましたが・・・
なに、時間が始まってしまえば、あっという間。。。
あーだこーだと考えて作ったメモはそっちのけ。。
いえ、ちゃんとポイントはお話させていただきましたのでご安心を


満足
こんにちわ。「ぱれっと」です

保護されたわんこを預かっているところにお邪魔してきました。
もちろん、そういう子に私がしてあげられることは、
マッサージ。そんなことでお役に立てないかなぁ、と思い・・・

里親さんを待っているわんこに、マッサージをさせてもらいました。
人懐っこい子だったので、直ぐ受け入れてくれ・・・
あらら。。 すっかり体をゆだねて、おなかだして。。。
うっとりしてくれました
きっと、早く新しい家族が見つかるよ

もう1わんこも、あらら、耳をさわっただけで、
すっかり静かに。。。
きもちいいねぇ・・・・


カレンデュラづくし
こんにちわ。「ぱれっと」です

今回の、化粧水&クリームは、カレンデュラづくし。
お花で楽しむときは、マリーゴールドと呼ぶのが一般的なので、
それなら、しってる~~、という方が多いかと思います。

化粧水~~:
ハーブティをつくり、それに尿素と、グリセリンを入れるだけ。

クリーム~~:
いつもは、乳化剤というものを使い、白いクリームなのですが、
今回は、ビーワックスをつかいました。
それに、ホホバオイルとハーブティ。

あら、簡単っ


今日の女優さん
こんにちわ。「ぱれっと」です

マッサージの師である松江先生が、
「バランスドッグマッサージ」のDVDを作成しており、
その撮影に参加させていただきました

飼い主さんがマッサージをしている場面をとる、
というおはなしだったのですが。。。


タイミング
こんにちわ。「ぱれっと」です

「ぱれっと」からのお願い

今日は、2ヶ月に1回のしつけ教室に行ってきました~~。
お教室が始まる前に、うちのわんこと遊んでいたときのこと。
先生がそれをみていらして、
「なかしまさん、遊び方がうまくなりましたね」
と、私がほめていただきました

先生は、パピーのころからご存知で、
ずっと、うちのわんこの成長をみてきてくださいました。
頑固者のチワワが、これだけできるようになるのは、
かなり、飼い主さんががんばったね、とお声をかけていただいたこともあります。



わんちゃんのお仕事
こんにちわ。「ぱれっと」です

昨日かな?
わんこが逃げ出して、人をかんだ、というニュースをやっていました。
それも2件。
そして、どちらもシェパード。。。

シェパードは、警察犬によくいるように、
頭の良い犬で、決して凶暴ではないわんこだと思います。
どういう環境で生活していたかはわかりませんが、
もしかしたら、あまりよい環境で暮らしていなく、
すきをみつけて、逃げ出し、そして、ストレスを発散するがごとく、
人にかみついたのではないだろうか、と勝手に推測してしまいました。





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.