ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


マッサージをうけてきました
こんにちわ。「ぱれっと」です

ドッグマッサージセラピストになろう、とがんばっている方たちに、
うちのわんこのマッサージをしてもらいました

実は、うちのわんこ。
私は、時折マッサージをするものの、
練習には参加したことがあるのですが、
きちんとマッサージをしてもらうのは初めて。
一体どうなることやら・・・

ま、想像はついていましたが・・・


地面は熱いっ
こんにちわ.「ぱれっと」です.

「ぱれっと」からのお願い
よろしくお願いします~~.

夏か,と思うような日があったかと思えば,
4月に舞い戻ったり・・・
でも,確実に,夏には近づいているようです

わんこのお散歩の時間,考えなければいけませんね.
昼間のアスファルトは,とっても熱い!!
地面に近いわんこは,人よりもっともっと熱いし,
はだしで歩いているようなものなので,
大変です


ハナちゃん日記更新されてます
こんにちわ.「ぱれっと」です.

先日お伺いしたハナちゃんのDailyが,21日,24日と更新されています

あ・・・
時間使いすぎたことがばれちゃいました
元気なわんこになら,
「ここにいて~~」って合図をおくるのですが,
老犬であるので,できるかぎりストレスをかけないように,ということと,
カメラがこちらを向いているので,気になるかな,と思い,
できるだけ,いつもと同じ状況でいるほうがいいのではないかと考え
ハナちゃんのペースを保ってもらうことに心がけました.
あ,でも,ハナちゃんは,もう撮影にはなれていたかもしれませんね.



探しています
こんにちわ.「ぱれっと」です

「ぱれっと」では,友人と企画しているとあるキャンペーンのために,場所を探しています.

「ぱれっと」のサービスのバランスドッグマッサージ.
もっと多くの方に,へぇ,こんなのがあるんだぁ,
ということを知っていただきたい.
また,たくさんの飼い主さん,わんちゃんに出会うことにより,
みなさんが何を求めているのか,ということをもっと知りたい,
という目的のために,
「体験タイム」というものを設けてみたいと思っています.


でるものはだす
こんにちわ。「ぱれっと」です

ここのところ、私もその一人なのですが、体調を崩す人がまわりに多い・・・ 
気候が安定しないせいでしょうか?

みなさん、熱が出たときどうしますか?
解熱剤、のんじゃいますか???


ハーブ講座
こんにちわ.「ぱれっと」です

先日,ドッグハーブの講座を受けてみました.
ドッグハーブとは・・・
メディカルよりの犬と人が楽しめるハーブということで,なによりも,わんこと一緒にハーブを楽しむ,ということが大切だ,ということです

自分なりに,いろいろと使っていますが,
きちんとお話を聞いたのは初めて.
ま,実践あるのみですけどね


大地を踏みしめる
こんにちわ.「ぱれっと」です

高校生の頃,リーガル,もしくはHarutaのローファーを多くの人たちがはいていました.
あ,ご存知でしょうか???

で,大学生になって,おしゃれをするようになり,
ヒールの靴をはくようになってから,私の足は疲れるようになりました.
足の裏に固いところができたり,
いつも足がだるくなり,かえるともう歩きたくない・・・
そんな私は,日々新しいリフレクソロジーのお店や,
足裏マッサージのお店をせっせと探し,かよっておりました.

そして,ようやく8年近く前に,ようやく今の靴にめぐり合い,
かなり,靴からの疲労感から開放されました.
本当に,足の裏って大切なんですよね・・・


わんこの距離
こんにちわ。「ぱれっと」です

今日は、セラピストの友人がわんこと一緒に遊びに来てくれました。
実はうちのわんこ・・・
基本的には、ひともわんこも苦手。
初めての人にはあまり近寄らないし、
わんこに対しても、
まず一喝「うっ・・・」といってしまいます・・

何回かあっているわんちゃんなので、どうなるかなぁ・・・
お友達のダナちゃんは、うちのわんこのことが、ちょっと気になります。
ちょこちょこっとよってきて、
うちのこの「うっ・・・」が気になるらしい
ちょっと、Mなわんちゃん。


ハナちゃんブログ
こんにちわ。「ぱれっと」です。

まだ、風邪が完治しません・・
年はとりたくないものですぅ・・・

先日お邪魔した、ハナちゃん。
ハナちゃんDailyに、「ぱれっと」がお邪魔したシーンがかかれています。
おおお、さすが、エッセイストでもあるデコさん。
私もあんな文章がかけるようになりたいものです。



元気なハナちゃん
こんにちわ。「ぱれっと」です

体調、少しずつ回復です^^

先日、ほぼ病み上がり状態だったのですが、
以前からいただいていた、とっても楽しみにしていた
ハスキーの老犬、ハナちゃんのマッサージのお仕事があったので、
お邪魔させていただきました。

ハナちゃんについては、
こちらのHP,左側に案内されている
holistic careのコーナーをご覧ください。


数日お休みです
こんにちわ。「ぱれっと」です。

GWが終わったと思ったら、体調を崩しました・・・
ブログ、コメントのお返事、メールのお返事遅れる場合がありますので、ご了承ください。

みなさん、暑いからといって、冷たいものばかり飲んだり、
お布団かけずにねたりなさらないように!!


半年
こんにちわ.「ぱれっと」です

「ぱれっと」をオープンさせて,
ほぼ半年がたちました.
その間にも,新しいわんこにであったり,オーナー様とお話したり,
自分の中でも,今後どうしたいか,ということが
また,ふつふつとわいてきたり,考えたり

「ドッグマッサージセラピスト」という肩書きを認定していただいていますが,
「ぱれっと」では,マッサージをメインとするのではなく,
わんことオーナー様との幸せな生活をあとおしする,
ちょっとした,「きっかけ」でありたいと,いつも思っています.
どんな問題でも,こうしたらどうですか,という一方的なものではなく,「一緒に考えていきましょう」と思っています.
自分のわんこのことを一番しっているのは,
ママやパパなのですから.
一番のホームドクターでもあるのですから


いかがおすごしですか
こんにちわ。「ぱれっと」です

GW,みなさんいかがお過ごしですか?
わんこといっしょに、旅行?
近場におでかけ?

暑い日がつづいていますので、
熱射病や、お水をあげたり、車におきっぱなしにしないよう、
気をつけてあげてくださいね。

我が家のわんこ。
普段、お留守番犬なので、毎日、人がいると、
どうしてもおきて一緒になにかしていないと、と思うらしく、
毎日、昼寝をせずに、眠そうな目をしながら、
一緒にお出かけについていきます。
ただ、疲れることは週1回くらいしかできないので、
昨日、アジリティの練習にいったのですが、
それ以外は、近場にお散歩、車でちょっとおでかけ、くらいです。

私も、体力のないほうだし、休みこそしっかり睡眠をとりたい、
渋滞はきらい、混雑しているところには出来るだけいきたくない、
というタイプなので、
「チワワ」との生活スタイルには、あっているのかなぁ、
なんて勝手に思っています。
元気いっぱいわんこだと、毎日へとへとになりそうです・・・
それもまた、楽しそうですが・・・

GWものこり2日。
楽しんでください~~。




Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

