ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
おでかけ ~車酔い~
こんにちわ。「ぱれっと」です。

先週は、ちょっとお出かけをしてきました。
車で

うちのわんこ。
家に来たときから、まったく車酔いというものをしたことがありません。
遠出をする我が家では、とっても助かっています。

が・・・
車酔いをするわんこ、結構いますよね?
みなさんのおうちのわんこはいかがですか?

せっかく楽しい旅行なのに、具合の悪いわんこの顔みていると、
かわいそうになります
車酔いしないようになるといいですよね。
そこで・・・


お休み
こんにちわ。
「ぱれっと」です

メールのお返事は、27日、月曜日以降になります。
ごめんなさい


冬のお散歩
こんにちわ.ぱれっとです

すごしやすい秋はどこへやら.
寒くなりましたね.来週末はもう12月
あと2006年も残すところ1ヶ月となってしまいました・・・

寒くなってくると,昼間はぽかぽか気持ちいいのですが,
夜のお散歩は・・・ 飼い主さんもつらくなりますね
1日お留守番の我が家のわんこ.夜の散歩組です.
寒くてもお散歩が大好き.
楽しそうに歩く顔をみると,寒さもなんのその,という気になります.



ドッグマッサージ
こんにちわ.
「ぱれっと」です

ぱれっとでは,わんちゃんのためのマッサージを行っています.
これがメインのはずなのに,ご紹介がおくれました・・・

人と同じように現代病にかかるわんちゃん.
日々の生活で,ストレスがたまっている子も結構いるのではないでしょうか.
飼い主さんの生活とあわせているので,夜型わんこになっている・・・
なかなかはしりまわれる場所がないので,運動不足わんこになっている・・・
もっと甘えたいのに,飼い主さんがいそがしくて,甘えられないわんこになっている・・・


ペットのバッチ
こんにちわ。
「ぱれっと」です

ペットにバッチを使ってみたい、という方、いらっしゃるのではないでしょうか?
どんなときに、使ってみよう??

とってもほえるわんちゃん。
周囲の人にとっては、無駄吠えで困るの。。と思うかもしれませんが、
わんちゃんが、なぜほえてるかって、考えてみると・・
怖い、家族を守りたい、どこか具合が悪い・・・と、
いろいろな原因が考えられます。
そんな時、うるさいなぁ、と思わず、
なんでほえているのだろう?? とちょっとわんちゃんになった気持ちで考えてみてみましょう

もし、怖がっているのでしたら、
その怖い原因は何? その不安感を取り除いてあげるためにバッチフラワーを使うことができます

また、病気のわんちゃん。
バッチフラワーは、お薬ではありませんので、
病気を治すことはできません。
ただ、病気であるがために元気がない、うつろな状態ばかり、
というようなときには、
バッチフラワーを使うことによって、マイナスの感情がいやされ、
病気の回復へとつながることもあります


バッチフラワーレメディ
こんにちわ。ぱれっとです

「ぱれっと」のサービスにもある
「バッチフラワーレメディ」。
これって何?と思う方もたくさんいらっしゃるとおもうので、
今日は、簡単にその説明を。
これから、こんなときは、こんなレメディを、なんてことも書いていきたいと思います。



犬種
こんにちわ。
「ぱれっと」です。

みなさんがいま一緒に住んでいるわんちゃんの犬種はなんですか?
どうして、その犬種にしましたか?
どうして、その子にしましたか?

私は、マンションに住んでいるので、
広さなどを考え、小さいわんちゃんがいいなぁ、と漠然と考えていました。
そして、こないだ本棚でみつけたのが、
「パピヨンの飼い方」
我が家にいるのは、チワワ
あれ??? 


オープンです
お待たせしました!!
バランスドッグマッサージ「ぱれっと」
HPオープンいたします

大切な愛犬との時間を
楽しく、幸せに過ごしていただけるよう、
お手伝いさせていただけたらと思っています。

このブログでは、ホリスティックに関する豆情報をお伝えしたり、
「ぱれっと」からのお知らせをのせていきます。
こんなこと聞きたい~~、とか、
こういうこと教えて!! などがありましたら、
コメントなり、メールなりいただけるとうれしいです。

それでは、皆様、よろしくお願いいたします






Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.