ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


虫除け
こんにちわ!!「ぱれっと」です

このバナーをクリック 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 もひとつこちらもクリック

目指せランキング入り
ということで^^; 
是非,ポチットお願いいたします


毎年,虫除けスプレーを作っています.
・・・効果があるのかないのか,いまいちよくわかりませんが

手作りだと日持ちがしないので,
しゅっしゅとかけまくり・・・
・・・効果があるのか,ないのか・・・ 

とりあえず,たくさん刺されないので,あるってことで.

今年のレシピ!! 


石けん 作りました
こんにちわ!! 「ぱれっと」です 

何をしたのだろう・・ というゴールデンウィーク・・・

あ!!
せっけん,久しぶりに作りました.

4種類.

まぁまぁ,きれいにできました.
使い心地は・・・

1ヵ月後のお楽しみ~~.

ブログ ご愛読者・・ いらっしゃるのかなぁ・・・
プレゼントしちゃおっかな.
先着3名!!
ご希望の方,コメントお願いいたします^^

わんこのシャンプーとしてお使いになれますよ.


ゆず湯
こんにちわ.「ぱれっと」です

冬至.
かぼちゃをたべて,柚湯にはいりましたか?

かぼちゃを食べて金運を祈り、冬至風呂(柚子湯)に入って無病息災を祈る

のだそうです.


ほっくほくなかぼちゃ.
我が家のわんこと一緒に食べました.

柚湯.

あ・・・




肌の調子良好です
こんにちわ。「ぱれっと」です

もう初めて何年かになりますが、
基礎化粧品はすべて、手作りにしています。
手作りといっても ちょ~~簡単

洗顔は、夜だけ。
自分で作った石鹸で、あわをつくって、そのあわで。
石鹸は、オリーブオイルをたくさん含んだものを使っています。
泡での洗顔は、よくいわれていますよね。
ごしごしこするのではなく、泡ネットであわ立てて、そのあわだけで、
ふんわりと顔を包み込む感じ


汗っかき
こんにちわ.「ぱれっと」です

あぢー日が毎日続いていますが,皆様,わんこ,お元気ですか?
我が家は人がいるとクーラーをかけないのですが,
さすがにわんこ一人でお留守番のときは,
カーテンを閉め,クーラーをかけて出かけます・・・
もやしっこにならないかちょっと心配

そうそう.
制汗スプレーがからだによくない,ということを耳にして以来,
使うことに不安を覚え・・・
水銀?が身体に入るから? とかなんとか・・
てきとーでごめんなさい




Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

